■週末のW.B.A.戦に向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
「出場できるか微妙なのはハムストリングに問題を抱えているサニャのみだ。 彼については今日(木曜)スキャンを行い、そのあとで状況を判断する。 ナポリ戦に出場した他の選手たちは問題ない。」
「カソルラはまだ無理だ。 ただ復帰まではそう遠くない。 おそらく代表戦ウィーク明けだろう。」
「サノゴは腰に問題が生じたが回復へ向かっている。 彼の復帰も同じように代表戦ウィーク明けになるだろう。」
(ソース:Arsenal.com)
■シュチェスニーはここ2試合の勝利に決定的な役割を果たしているとベンゲルは高く評価しています…
ベンゲル監督
「彼はボールを確保するためにラインを大きく離れる。 ピーク時の彼の動くは本当に素晴らしいものがある。 クロスを止めるために必要とあればラインから飛び出すからね。 特にスウォンジー戦とナポリ戦の2試合がそのことをよく示している。 GKがクロスを止めるためにラインを離れることで、相手チームに心理的な影響を与えていると思う。」
「彼はクリーンシートを確保している。 クリーンシートを維持したときは、常に良い仕事ができていると思う。 それはDFについても同じだよ。」
(ソース:Arsenal.com)
■ギブスの成長がアーセナルの好調を影で支えているとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「チームが常に素晴らしいプレーができていれば、ナポリ戦のような結果を得ることができる。 今のギブスはとても力強くなっていると思うし、厳然としたプレーができているしテクニック面など多くの面で成長していると思う。」
「人々が彼のことをあまり話題にしないのもポジティブなことだと思う。 なぜなら、話題にのぼらないのは彼がしっかり仕事をこなしていることを意味しているからね。 彼がそれほどスポットライトを浴びていないのはポジティブなことなんだよ。」
「彼が今のパフォーマンスを継続できれば、スポットライトを浴びる日が来るだろう。 ただ重要なのことは、彼のパフォーマンスがどんどん良くなっているということだけだよ。」
(ソース:Arsenal.com)
■アーセナルとマン・Cがドルトムントのドイツ代表MFマルコ・ロイス(24)を巡って争奪戦を繰り広げているらしいです。 ベンゲルはエジルとロイスを組ませることを熱望しているとか。 ロイスには3,400万ポンド(約53.8億円)のバイアウトが設定されていますが、ドルトムントのヴェツケCEOはロイスはチームに満足していると語り移籍に否定的なコメントをしています。
(ソース:Daily Star)