ピレス:エジルはジダンのようだ

スポンサーリンク

■ピレスはエジルジダンのようになれると絶賛しています…
ピレス
ベンゲルアーセナルが獲得したエジルはワールドクラスの選手だと思う。 僕のなかでは欧州でトップ10に入れる選手だよ。 そのことはレアル・マドリーとドイツ代表の活躍で証明されていると思う。 彼はまさにチームに欠けていたタイプの選手だと思うね。」

アーセナルはこの夏の驚きの一つだと思うけど、エジルによってチームが強化された。 それだけでなく、自信を強く持ってプレーするアーセナルを対戦相手は恐れていると思う。 アーセナルがまだ威厳あるクラブだってことを証明できたと思う。」

「僕のキャリアのなかで一緒にプレーした選手とエジルを比較するならば、彼のビジョンやボールタッチ、そして周りの選手たちを上手く動かす才能はジダンに通じるものがあるかな。」

アーセナル・ファンは何年もの間一流選手の獲得を熱望してきた。 エジルアーセナルのために素晴らしい活躍をしてくれると思うから、彼がグーナーになってくれて嬉しいよ。」
(ソース:Arsenal.com

エジルイングランドでの生活を満喫しているようです…
エジル
「(車の)左側走行は思ってたほど難しくはなかったね。 メルテザッカーにレッスンしてもらったし、今では問題なく運転できるよ。」

「ロンドンは面白い街だね。 短期間で大好きな場所もできた。 それにアーセナルのチームメイトやスタッフたちが僕をサポートしてくれている。 彼らは僕のことをとても信頼してくれているし、僕としても凄く良い感じだよ。」

アーセナルでは新加入の選手がチームメイトの前で母国の歌を披露することが慣例になっていますが、エジルにとってはこれが一番の難問だったようです…
「歌いたくなかったというのが本音かな。 僕の声は歌うのに向いてないんだ。 僕はどうがんばってもXファクター(※イギリスの人気オーディション番組。アメリカン・アイドルみたいな番組)の出場者みたいにはなれないよ。」

「僕が歌ったのはトルコの歌だったんだ。 もちろん、みんな僕が何を歌ってるのか分かってなかったね。」
(ソース:Sky Sports

■Skyスポーツによると、アーセナルはリーグ2のブリストル・ローバーズに所属するイングランド人GKマット・マーシー(18)を獲得するらしいです。 エバートンとの争奪戦に競り勝ったとか。
(ソース:Sky Sports

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

桐谷美玲 2014カレンダー

コメント

  1. goo より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    どうでもいいけど、アメアイが分かったらXファクターも分かりそうw

タイトルとURLをコピーしました