メルテザッカーが契約更新に前向き

スポンサーリンク

■今シーズンはコシエルニーと抜群のコンビネーションで守備を支えているメルテザッカーですが、契約更新に前向きなようです…
メルテザッカー
アーセナルにはとても満足してる。 でも移籍1年目はすごくタフだったね。 厳しいチャレンジになったけど、クラブや監督が常に僕をサポートしてくれた。 僕の契約はまだ1年半残っているのに、新たな契約について話し合うのはちょっとしたご褒美みたいなものだね。」

「別に更新を急いでる訳じゃないよ。 でも、今の僕のパフォーマンスを賞賛してくれてる人達もいるみたいだし、僕としても今の状況には満足してる。」

「いろいろ理由があってイングランドに完全に馴染むまでに時間が掛かってしまった。 まず、アーセナル加入前のプレ・シーズンを逃してしまった。 だから、プレーするためにすぐさまハードワークしなきゃいけなかったから本当に大変だったよ。 このレベルに到達するのに時間が掛かってしまったけど、監督は常に僕を信頼してくれていて、君にはこの問題に対処するのに十分なインテリジェンスが備わっていると言ってくれた。」

「それから、1年目は大怪我をしてしまってEURO2012に出れなかった。 それもあって2シーズン目でフィットできたんだと思う。 トレーニングを身体をフィットさせる上で、ドイツ代表から外れたのは良いことだったのかもしれないね。」
(ソース:Goal.com

■今夏の移籍市場でアーセナルが獲得に動いていたニューカッスルのフランス代表MFカバイェ(27)は、来夏にCL出場権を持つチームからオファーが来たら断るのは難しいだろうと移籍に前向きなコメントをしたらしいです…
カバイェ
「僕はCLに出れていない。 ニューカッスルで今シーズンを終えるつもりだし、終了までの今後数ヶ月間、集中してプレーするつもりだ。 今後のことはその後だ。」

「僕はディフェンスの前でプレーするのが大好きなんだ。 試合全体を見渡せるしね。 ボールを奪ってチームメイトが良いポジションに着けるようにしたい。」

アーセナルの他にはリバプールも獲得に動いていると噂されています。
(ソース:Daily Star

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

桃瀬美咲写真集 『 ももみち 』

タイトルとURLをコピーしました