ジルーがトレーニングへ復帰
8月23日のエバートン戦で左足腓骨の骨折を負い、その後手術を受けていたジルーがトレーニングに復帰しました。 クラブの公式webで画像が公開されています。
(ソース:Arsenal.com)
チャンバース:イングランド代表でプレーするのが夢だった
チャンバースは9月にシニア代表で初出場を達成すると、その後もコンスタントに招集され続けています。 イングランド代表でプレーするのが子供の頃からの夢だったと語りながらも、すぐに代表の常連になれるとは思っていなかったと驚きをみせています…
チャンバース
「夢が叶ったよ。 祖国の代表でプレーするというのが全ての子供たちの夢だと思う。 実際とても素晴らしいことだからね。 僕自身や家族にとって誇らしい瞬間だよ。」
「ずっと言い続けてることだけど、この数ヶ月は本当にあり得ないことだらけだった。 いい意味で驚きの連続だったけれど、今後も繰り返しチャンスを得られるように努力し続けたい。」
「デビュー戦は素晴らしかったよ。 ちょっとナーバスになってビビっていたけど、皆が落ち着かせてくれた。 家族が友人がサポートしてくれたお陰だよ。 代表初キャップには本当に興奮した。」
「アーセナルから何人もイングランド代表に選ばるのは素晴らしいことだ。 全員で同じ食卓を囲んで大笑いしてるんだ。 代表のトレーニングはまた別物だ。 でも皆それを楽しんでる。 彼らと一緒でよかったよ。」
(ソース:Arsenal.com)
エジルの復帰が1月までずれ込む
膝靭帯の部分断裂で長期離脱中のエジルですが、クリスマス期間までの復帰が熱望されていたものの、復帰までさらに7週間掛かることが判明したらしいです。 エジル本人が明らかにしています…
「これまで5週間が経過しているけど、さらに7週間離脱することになる。 すごく長い時間が掛かるけど、フットボールでは時々こういうことが起きるものだ。 モチベーションを高く保ってしっかりと前を向いていきたい。」
(ソース:Sky Sports)
アーセナルがローマのイタリア代表FWに興味あり?
イタリアでの報道によると、アーセナルが1月の移籍市場でASローマに所属するイタリア代表FWマッティア・デストロ(23)の獲得に動くらしいと噂されています。 アーセナルは今夏にもデストロ獲得に動いていましたが実現しませんでした。 なお、デストロ自身は移籍に前向きなコメントをしています…
デストロ
「監督が彼の中であれこれ評価を行うのは正しいことだ。 シーズン終了後に僕は自分の状況を評価する。」
「僕が話せるのはピッチ上のことだけだ。 自分の考えをあれこれ話す人達がいるけれど、僕はフィールドのことしか話さない。」
「チャンスを与えられればゴールを決めるように努力する。 監督はもっと僕にチャンスを与えるべきか? それは監督次第だね。 僕は自分の頭で考えて自ら決断を下す。 まずは様子見だね。」
アーセナルの他には、インテル時代にデストロを指導したモウリーニョ率いるチェルシーも獲得に興味を示しているようです。
(ソース:Daily Star)
アーセナルが来夏もアジアツアーを実施へ?
アーセナルが来夏のプレ・シーズンにシンガポールで行われる『バークレイズ・プレミアリーグ・アジア・トロフィー』への参加へ向けて交渉を行っていると報じられています。 プレ・シーズンの一環としてプレミアリーグの4チームが参加して行われる予定です。
ここ数年、アーセナルは東南アジアを中心にプレ・シーズンのツアーに出ていますが、来夏もアジアツアーを実施する予定らしいです。
(ソース:Daily Mail)
売り上げランキング: 63,862