ベンゲル:アンリはいつか必ずアーセナルへ戻ってくる

スポンサーリンク

サウサンプトン戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

モンレアルとギブス、オックスレイド=チェンバレンは出場できるか微妙だ。 彼らに関しては今朝テストを行う。 それ以外の選手たちは大丈夫だろう。 また、長期離脱から復帰したコシエルニーについては、どのようなリアクションがあるか今朝の状態を見る。 基本的には彼らだけだが、シュチェスニーはまだ離脱中だ。」

シュチェスニーはまだ3〜4日か週末まで掛かるだろう。 具体的な日数は分からない。」

「ドゥビュシーはあと1週間ほど掛かると思う。 彼はトレーニングに復帰している。 来週中の復帰はないのか? それは間違いない。 オスピナもまだ1週間ほど掛かる。 サノゴは問題ない。」

「Yes、丁度いい時期に選手たちが復帰し始めている。 特に守備陣がね。 ドゥビュシーもオスピナも復帰までそう遠くないし、コシエルニーは既に復帰してきている。 すぐに再度離脱することのないよう願うばかりだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:勢いに乗らなければならない

ドルトムント戦、W.B.A.戦と無失点で連勝を収めているアーセナルですが、ベンゲルはこの2試合を元にして勢いに乗って行く必要があるとコメントしています…

ベンゲル監督

「我々は全ての試合で優位に立ちたい。 ここ2試合では非常に優位な試合運びが出来たと思っているが、水曜日の対戦相手は優れたチームなので、全員が最高の立ち上がりを見せなくてはならない。 もちろん、我々の目標は彼らに勝つことだ。」

「守備の安定感は我々にとって極めて重要なことだ。 マン・U戦での2失点目は彼らにとって最初の枠内シュートだった。 しかも85分にだ。」

「ここ最近の我々はとても安定してきていると思うし、この状態をできるだけキープし続けたい。 我々にとってシーズン開幕以降、手にすることが出来なかった守備の安定感を手にすることが必要不可欠なのだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

チャンバース:古巣との対戦が楽しみ

 水曜日に古巣サウサンプトンと対戦するチャンバースが、現在の心境を語っています…

チャンバース

「本当に興奮してる。 僕らは数カ月前にキャピタル・ワン・カップで彼らと対戦しているけど、僕にとっても凄くいい試合になったよ。 12歳からサウサンプトンでプレーしていたので何だか奇妙な感じがするけどね。 いまはこの機会を楽しむよ。」

サウサンプトンには大きな恩がある。 彼らが選手としての僕を育ててくれたし、いまの僕があるのも彼らのお陰だ。 僕らの世代には素晴らしい選手が集まっていたし、最高のアカデミーで素晴らしい教育を受けることができた。」

「現在のサウサンプトンは本当に素晴らしいチームになっていると思うし、彼らが上位に進出していることも嬉しく思う。 クーマン監督は何人か優秀な選手を獲得してきたけど、その全員が素晴らしいスタートを切っているね。」

ナサニエル・クラインの活躍を見れて嬉しいよ。 彼とはチームメイトだったし、本当に仲が良かったんだ。 彼とはお互いに切磋琢磨して成長しあえたと思っている。 他には、新加入の選手たちがすぐチームにフィットしたのを見て感動したよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:アンリはいつか必ずアーセナルへ戻ってくる

契約満了に伴ってNYレッドブルズを退団することを明らかにしたアンリについて、ベンゲルは彼がトップクラスの監督になれることは間違いないとしながらも、去就についてはどうなるか分からないとコメントしています。 ただ、いつか必ずアーセナルへ戻ってくるだろうと述べています…

ベンゲル監督

「彼は今後の人生についてしばらく考える時間が欲しいのだと私は理解している。」

モナコ時代、私が17歳だった彼に出場機会を与えた訳だが、その彼も現在は37歳になっている。 20年間に渡って競争力のあるフットボールをプレーしてきたことは、非常に尊敬すべきことであり称賛の言葉に値すると思っている。 また、彼がこれまでに成し遂げてきたことだけでなく、その姿勢や態度、模範となる行動も素晴らしい。 彼は本当にフットボールに集中していた。」

「彼には今後をどうするかについてじっくり考える権利がある。 彼はアーセナルの人間だ。 彼のキャリアと人生における最高の瞬間をアーセナルで過ごしているからね。 いつの日か間違いなくアーセナルへ戻ってくると思う。 今後の人生の方向性については彼が考えるべきことで、私にどんな役割があるかは分からないよ。」

「彼には監督としての素質がある。 なぜなら、彼はインテリジェンスで忠誠心も強く、なにより試合を愛しているからだ。 ただ、彼は『自分の残りの人生を、その仕事に捧げてしまってよいのだろうか?』と考えているはずだ。」

「彼が再びイングランドに戻るつもりがあるかは分からない。 彼は全力を尽くし、素晴らしいイメージを残してきた。 私としては彼に再びプレミアリーグの舞台でプレーする気があるのかは分からないよ。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

伊藤祐奈/How are you? [DVD]

 

タイトルとURLをコピーしました