■クリスタル・パレス戦後のコシエルニーのコメントです…
コシエルニー
「チームとしての守備をするためにはピッチ上のすべての選手が必要なんだ。 試合に勝ちたいと思えば、失点しないことでより楽に勝てる。 これはとても重要な事だよ。 ディフェンス陣は失点するのが嫌いだし、そうならないために一生懸命プレーしている。 今日は良いプレーができたと思うよ。 僕たちは次の試合以降もこのプレーを続けていかなきゃいけない。」
「クリスタル・パレスとの試合はフィジカルの戦いだった。 前半も良いプレーはしていたと思うけど、打開策が見つからなかったんだ。 後半はアレックス(・オックスレイド=チェンバレン)がすぐにゴールを決めたし、追加点も決めてくれた。 2−0となれば落ち着いて冷静に自分たちのプレーができるようになるよ。」
「2月は僕らにとってすごく重要だと思ってる。 でも、シーズンは長いし他のチームもタイトル争いをしているチームと対戦する。 つまり、シーズンは長いんだし僕らがタイトルを獲得できるかについてあれこれ言うのは時期尚早だってことさ。」
「優勝するのはリーグで最も安定感のあるチームだ。 僕らもそうしたいと思っているけど、2月と3月はとても重要になってくると思うね。」
(ソース:Arsenal.com)
■勝利に大きく貢献したオックスレイド=チェンバレンのコメントです…
オックスレイド=チェンバレン
「中盤で良いプレーができた。 それに、監督が僕のことを信頼してくれているのが嬉しいね。 ボール・ポゼッションが高いとき、僕らは中盤で素晴らしいプレーができるんだ。」
「ゴールを決めるのはいつだって最高の気分だよ。 特にエミレーツみたいな素晴らしいスタジアムだとね。 ファンに恩返しできて嬉しいよ。 今日は2ゴールを決められて嬉しかったし、他の試合でもゴールを決めていきたいね。」
「クリスタル・パレスとの試合はタフだったね。 前半の彼らはとてもハードだった。 だけど、後半も僕らがテンポを維持したプレーを続ければ彼らも疲れてくるし、よりチャンスも広がっていくことは分かっていた。 僕らは見事にそれをやり切ったね。」
(ソース:Arsenal.com)
■アーセナルをはじめマン・U、マン・C、チェルシーが今夏の獲得を目指しているバイエルン・ミュンヘンのドイツ代表MFトニ・クロース(24)ですが、バイエルンとの契約延長交渉が暗礁に乗り上げているようです。 現在は週給6万ポンド(約992万円)ですが、クロース側は倍以上の約15万ポンド(約2,480万円)を求めているとか。 この法外な要求にクロースとの関係悪化も加わり、グアルディオラ監督は交渉の一時保留を決めたといわれています。
また、一部の情報ではバイエルンはすでにクロースの後任としてユリアン・ドラクスラー獲得を進めているといわれています。
(ソース:Daily Mail)
■先月行われたFAカップ3回戦アーセナル vs トテナムのノース・ロンドン・ダービーで、負傷交代するウォルコットに対してある人物が複数のコインを投げつけ、それに対してウォルコットが両手で「2−0」のジェスチャーをするという騒動がありました。 一連の騒動を受けてロンドン警視庁がコインを投げつけた人物の捜査を行っていましたが、このほど実行犯3名を割り出したようです。 不鮮明ながら3名の画像も公開されており、市民からの情報提供を募っています。
(ソース:Daily Mail)