ジルーが足首の怪我で離脱?新たなFW獲得へ??

スポンサーリンク

アーセナルが今夏の獲得を目指していたレアル・マドリーのドイツ代表MFサミ・ケディラですが、レアルのアンチェロッティ監督がケディラとの問題は解決した。 彼はチームに残るし我々も満足している。」とコメントし、移籍しないことを明言しました。 アーセナルの他にはバイエルン・ミュンヘンやマン・Uも獲得に動いていたようです。
(ソース:Guardian

ケディラの残留を受けて、アーセナルは同じくレアル・マドリーに所属するスペイン代表MFアシエル・イジャラメンディ(24)の獲得へ目標をシフトしたらしいです。 ハメス・ロドリゲストニ・クロースの加入に加えてケディラが残留することで、イジャラメンディの出場機会が減少するといわれています。

イジャラメンディはシャビ・アロンソの後継者として昨夏に鳴り物入りでレアルに加入しましたが、昨シーズンは僅か15試合の先発に留まっています。 アーセナルの他にはリバプールやマン・U、アスレチック・ビルバオも興味を示しているとか。
(ソース: talkSPORT

■月曜日にアーセナルユベントスポドルスキーのローン移籍について交渉を行ったようです。 ユベントス側はポドルスキーの高額な給与(年俸300万ポンド/約5.1億円)の支払いに難色を示したとのこと。
(ソース:Daily Mail

アーセナルヴォルフスブルクのブラジル代表MFルイス・グスタヴォ(27)の獲得に動いており、バイエルンとの開幕戦にもスカウトを派遣していたらしいです。 ヴォルフスブルクポドルスキーの獲得に興味を示していることから、ポドルスキーを絡めた移籍も検討しているとか。

アーセナルは昨夏にも当時バイエルンに所属していたグスタヴォ獲得に動いていましたが、選手側がコンスタントにプレーさせる保障を求めていた為に交渉がまとまりませんでした。 しかし、現在のアーセナルはアルテタが怪我で離脱し、さらにはフラミニも調子が上がらないため新たな守備的MFの獲得に熱心です。
(ソース:Mirror

ポルトガルでの報道によると、スポルディングリスボンアーセナルが獲得に動いているといわれているポルトガル代表MFヴィリアン・カルバーリョ(22)の移籍金を1,000万ポンド(約17.2億円)以上値下げしたらしいです。

カルバーリョには3,500万ポンド(約60.3億円)のバイアウトが設定されていますが、スポルディングは約2,450万ポンド(約42.2億円)の移籍金+サノゴ or グナブリー or コクラン or 宮市のシーズンローンを希望しているらしいです。
(ソース: talkSPORT

エバートンとの開幕戦で試合終了間際に同点ゴールを決めてチームを救ったジルーですが、足首の怪我で精密検査を受けたようです。 数週間の離脱となった場合、計算できるCFはアレクシス・サンチェスのみで、あとは若手のサノゴとキャンベルだけという厳しい状況になります。 そのため新たなFWの獲得に動くと噂されています。

また、FW不足がポドルスキーの去就にも影響を与えるだろうといわれています。
(ソース:Mirror


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

ワールドサッカー最新超絶ゴール100(COSMIC MOOK)
コスミック出版 (2014-08-22)
売り上げランキング: 172,812

志田友美 ファーストソロ写真集 「YUUMI」

タイトルとURLをコピーしました