第二のクルトゥワを巡って争奪戦か?

スポンサーリンク

■先日のサウサンプトン戦でアーセナル・デビューを飾ったオスピナのコメントです…
オスピナ
アーセナルでデビュー戦となる最初の試合をプレーできたことはとても幸せだ。 残念ながら試合に勝つことができなかったけれど努力は続けていきたい。 ベストを尽くすことができたと思っているから、とても落ち着いているよ。」

サウサンプトンの2点目はとても素晴らしかったと思う。 クラインは素晴らしいスキルを持ったプレーヤーだ。 あの場面はエリア内に人が溢れていて、ボールを確認したときも反応ができなかったんだ。」

「このままカップ戦で勝ち上がっていきたかったし、それが僕たちの目標でもあったから、僕らにとってこの結果は最悪だ。 アーセナルにより多くのタイトルをもたらしかっただけに、誰もが敗退を悲しんでいる。 でも前進し続けなきゃいけないんだ。」

「たくさんの人達が僕のことをサポートしてくれたから、ピッチに出たときは幸福感を感じたよ。 僕は常に学習しているんだ。 イングランドのプレースタイルはこれまでと違うからね。 とてもスピードがあって浮いたボールを多用する。」

「少しずつだけど英語の勉強もしていて、英会話にも通ってるんだ。 それに、チームメイトの中にはフランス語を話すメンバーも居るからね。 いろいろな言語をミックスさせて話してる。 徐々にだけどお互いのことを理解できているよ。」
(ソース:Arsenal.com

■ベレリンの試合後のコメントです…
ベレリン
「敗退してしまったんだから全然嬉しくないよ。 サウサンプトンは本当に素晴らしいプレーをしていたと思うけれど、僕らにもチャンスはあったしチームは良いプレーをしていたと思う。 あともう一歩というところだったけれど、こういうことは起こりえるんだ。 ベストを尽くさないといけない。」

「バックラインは経験の浅いメンバーだったけど僕らはよくやったと思う。 僕たちはプレーをし続けることで経験を得ていくんだ。 そうしないと何も始まらない。 彼らと一緒にプレーできるのは常に嬉しいし、全体としてみたら僕らにとって良い経験になったと思う。」

「いろいろな事がもの凄い速さで起こったけれど、チャンスを得ることができたのには満足している。 毎週ハードワークをしてその対価を得られるのは本当に幸せだよ。 今はただ一生懸命に努力し続けてスタメンを確保しなくちゃいけない。 僕はまだまだ若いけど、そのために努力しているんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■ヘイデンの試合後のコメントです…
ヘイデン
「残念な結果になったけれど、エミレーツでプレーできたことは本当に最高だ。 地元のファンの前でプレーしたのは初めてだったからね。 これまで何度かベンチ入りしたことはあったけど、最終的にピッチに立つことができて満足だよ。」

「スタメン出場できたのは最高だし偉大な最初の一歩だと思うけど、もっとスタメンに入りたい。 それが目標なんだ。 プロとして最高レベルの場でプレーしたい。」

「とても優秀なFWであるグラツィアーノ・ペッレとのマッチアップは色々と勉強になった。 彼のような素晴らしいクォリティを持つ選手と対戦して学ぶことは、僕やカラム(・チャンバース)のような19歳の選手にとって素晴らしいことだと思う。 グラッツィアーノは大柄で屈強な男だけど、僕はベストを尽くして全てを出し切った。 僕はアーセナルのために全力でプレーした。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルチェルシー、マン・Uがアンデルレヒトに所属するベルギー人GK Mile Svilar(ミレ・スビラル?/15)を巡って争奪戦を繰り広げているそうです。 Svilarは第二のティポ・クルトゥワと言われている逸材で、既に3チームのトライアルに招待されているとか。

ただ、彼の父親でかつてアントワープでGKとしてプレーしていたラトコ氏は、20歳くらいまではアンデルレヒトでプレーするのがベストな道だと語っており、早い段階での海外移籍に難色を示している様子です。
(ソース:Daily Mail

■Skyスポーツによると、アーセナル・サポーターズ・トラスト(AST)はクラブがオーナーのクロエンケ氏率いるKSEに対して300万ポンド(約5.3億円)を支払っているのはおかしいと指摘しているそうです。 クラブ側は戦略的アドバイザーとしての報酬と説明しているようですが、この金額はチケット値上げ分に相当しているとASTは指摘しているとのこと。

この指摘に対して、クラブ側はチケットの値上げ率は年平均1%であり、これはインフレの上昇率より低いと反論しているとか。 ASTのティム・ペイトン氏はサポーターが支払ったチケット代がクラブの外へ流出していることを懸念しており、10月16日に行われる年次株主総会でこの点を追求する構えのようです。
(ソース:Sky Sports


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

小松彩夏/Hawaaaaaaaaaaii [DVD]

タイトルとURLをコピーしました