プレミアリーグ
トテナム・ホットスパー 2−1 アーセナル
《得点》
トテナム:55’&86’ハリー・ケイン
【出場メンバー】
オスピナ
コシエルニー
ベレリン
コクラン → 89’アクポム
ジルー
=ベンチ=
アブレウ
ギブス
ベンゲル監督 試合後のインタビュー ※一部を抜粋
試合について…
「よく守ったと思う。我々は序盤に先制することができたが、前へ出ていたものの十分にプロデュースできていなかった。常にゴールを奪える危険な状態にあったとは思う。それよりも失点しないことに意識が行っていたか?私もそう思うよ。トテナムの中盤に対して、きょうの我々はいつもよりもテクニック面でのミスが目立っていた。彼らはプレッシャーをかけ、我々は何度かボールを失った。」
ハリー・ケインについて…
「これまで通り好調だった。彼は成長し、素晴らしい決定力を身につけたね。彼の前進を止めるのは難しい。悔やまれるのは、彼にチープなゴールを献上してしまったことだ。守備の不安要素が出てしまった。あと5分というところで、我々は同じミスを繰り返しそうな状態になる。ただ、試合を通して見れば我々の守備は固かったと思う。残念なのは最高の日にはならなかったことだ。もっとやれると思うからね。」
ゴールについて…
「彼らにチープなゴールを献上してしまった。トテナムはそれほどチャンスを作っていた訳ではない。だが、我々はチャンスを十分に生かせなかったと思う。」
ローズのジルーに対するチャレンジについて…
「私はその場面を見たが、全員が目にした訳ではないだろう。」
敗戦について…
「まずはこの失望を受け入れてから次の試合の準備に繋げる。我々はスパーズより2試合多くアウェー戦を戦っている。彼らはホーム13試合、アウェー11試合だが、我々はアウェー13試合、ホーム11試合だ。我々はホームで好調だ。もちろんアウェー戦にも勝てることは分かっているし、最後の最後まで戦いは続くよ。トップ4を巡ってたくさんのチームが争っているだけに、我々は自分たちのプレーに集中しなくてはならない。」
ケインはイングランド代表でプレーすると思うか?
「彼のゴール数を目の当たりにして代表へ招集しないのであれば、どこか他の国が彼にパスポートを与えるだろうね。」
(ソース:Arsenal.com)