プレミア:バーンリー vs アーセナル戦プレビュー

スポンサーリンク

バーンリー戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

ディアビ、アルテタ、ウィルシャーは火曜日の(U−21の)試合でプレーしている。彼らのフィジカル・レベルは良好な状態だ。すべて順調にいけば、これからシーズン終了までプレーすることが出来るだろう。」

「ドゥビュシーも問題ない。フィジカル的にもフィットしているし、プレーする準備は整っている。試合感が少々不足しているが医学的に問題はない。」

シュチェスニーについては、週末の試合でフィットするチャンスがある。」

「コシエルニーは太ももの怪我だ。それにリンクするようにヒップも少し痛めている。どの程度プレーできるかを判断するため今日テストを行う。彼は昨日スキャンを受けているが状態はかなり良さそうだった。本格的なテストを今日以降行う。」

オックスレイド=チェンバレンの復帰はまだ2週間以上先になるだろう。」

「その他の選手たちは問題なくプレーできるだろう。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:フィジカル的な試合が重要になる

今週末はアウェーで19位のバーンリーと対戦しますが、彼らは直近4試合のホーム戦で1敗しかしておらずマン・Cにも勝利しています。ベンゲルはバーンリーとの試合ではフィジカル的なプレーが大事になってくると語ります…

ベンゲル監督

「バーンリー戦は誰にとっても厳しいテストになる。彼らは下位に低迷しているものの、ここ最近はリーグ内の全ビッグ・チーム相手に善戦している。順位だけで判断してはいけないよ。」

「彼らはホーム戦にとても強い。彼らは獲得している26Pのうち18Pをホーム戦で挙げているからね。我々としては自分たちのしっかりと集中し、試合のクォリティについても期待通りのパフォーマンスを発揮しなくてはいけない。」

「バーンリーはフィジカル的な試合をしてくるので、もちろん我々も彼らと同等のフィジカル・パフォーマンスを発揮しなければならない。他にはテクニック面で期待通りのパフォーマンスを発揮する必要がある。ただ、まずは彼らと戦うためのフィジカルが必要なのは間違いない。」

 (ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:ウィルシャーは放出しない

 

マン・Cがウィルシャーの獲得に動いているという報道について、ベンゲルは最高の選手を売却するつもりはないとコメントしています…

 ベンゲル監督

「現在の我々はチームのベスト・プレーヤーを売却しなければならない状況ではない。我々としても、記者会見の場で新聞の見出しについて根拠を述べることはできないよ。そもそも事実ではないのだからね。」

(ソース:Sky Sports

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

柴田かよこ / 雫、つたう瞬間 [DVD]

 

タイトルとURLをコピーしました