エメリ:冷静さを保つ必要がある
レスター戦に勝利したことで、アーセナルは公式戦10連勝を飾りましたが、クラブが10連勝するのは10年以上ぶりのことです。しかしエメリは、チームの快進撃に浮かれることなく次の試合のことを考えている様です…
エメリ監督
「我々は冷静さを保ち続ける必要があるし、そうする事により各試合で自分達のプレーを継続できる可能性が大きくなると思っている。」
「レスターは我々のはるか下の順位にいる訳ではないので、レスターに勝つことが非常に重要だった。そして、今の我々は下のチームとの差を広げることができた。」
「今は我々の目の前にいるチェルシー、マン・C、リバプールといったチームを見ている。だが、(シーズンの)終わりについて考えるのは重要ではない。我々が考える必要があるのは日曜日に行われるクリスタル・パレス戦との次節についてだ。また、木曜日に行われるELも大事だ。」
ホームのサポーターが後押ししてくれると信じていたとも語っています…
「我々が勝っているときや試合をコントロールできていたとき、得点のチャンスが訪れたときなどがサポーターの後押しに助けられた瞬間だと思う。今日の雰囲気は本当に素晴らしかった。最初の30分間は難しい時間帯だったけれど、我々は自分達のスタイルの下で団結し試合を進めていく必要があった。今日の試合は90分間を通して勝利に値したと思っている。」
(ソース:Arsenal.com)
エメリ:怪我人の最新情報
エメリ監督
「昨日は怪我人という意味で最悪の日だった。同じポジションから二人出たからね。モンレアルとコラシナツは小さな問題を抱えた状態でトレーニングに参加したのだが、2名ともグループ・ワークを行なっている。」
「ただ、今朝のニュースでは二人共プレーできる状態ではないとのことだった。ジャカは30分だけレフト・バックでプレーしたことがあるけれど、我々のバランスを考えるとナチョ(・モンレアル)やセアド(・コラシナツ)がそのポジションでプレーする方が良い。我々は次の試合へ向けて彼らの状態を注視していくことになるが、私としてはほぼプレーできる状態になっていて欲しい。おそらく木曜日は厳しいと思うので、その近くだと良いのだが。」
「ソクラテス(・パパスタソプーロス)は昨日、トレーニングを受けていた。木曜日には復帰できるかもしれない。現在は数日の間に多くの試合が組まれているので、我々の置かれているシチュエーションがとても重要になってくる。しっかりと準備を整えつつも選手達に休養を与える事がとても大事だ。」
(ソース:Arsenal.com)