18-19 プレミアリーグ:ウェストハム vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

18-19 プレミアリーグ 第22節

ウェストハム・ユナイテッド 1−0 アーセナル

 

《得点》 

 ウェストハム:48’ライス

アーセナル

 

【出場メンバー】

レノ

パパスタソプーロス

ムスタフィ f:id:jaguar541:20141105063214g:plain → 59’ラムジー

コシエルニー

メイトランド=ナイルズ → 69’ベジェリン

ジャカ → 59’トレイラ

グエンドゥジ

コラシナツ f:id:jaguar541:20141105063214g:plain

イウォビ

オーバメヤン

ラカゼット

 

=ベンチ=

 チェフ

リヒトシュタイナー

モンレアル

エンケティア

 

エメリ監督、試合後のインタビュー

パフォーマンスについて…

「最悪の結果だと思う。3Pを獲得してチェルシーや他のトップ4のチームに近く絶好のチャンスをふいにしたのだからね。その上で我々は負けてしまった。もっと良い試合をしたかったのだが、試合をうまくコントロールすることができなかった。90分間を通しての相手と我々のチャンスを見れば、おそらくこの結果は我々にとって妥当なものではないだろう。ゲームプランやコントロールに関してアイディアの改善を行う必要がある。我々はそこまで多くのチャンスを与えた訳ではないけれど、相手に多くのCKを許してしまった。その一つから失点したことで試合の流れが変わってしまった。もっと上手く攻撃する必要もあったが、今日に関しては守備をもっと上手く機能させる必要があった。チャンスは作り出せていたが勝利するには不十分だったと言える。最初の20分間に幾つかのチャンスを作れたときは、多分この試合は勝てると思った瞬間だった。しかし、我々がやるべき事をしっかりやらなかったので、そこから難しい展開になってしまった。」

 

エジルの不在について…

「この試合に勝てるだけの十分なクォリティを持った選手が揃っていた。我々のゲームプランや相手と対峙する上での戦術的クォリティもあった。もちろん、我々は相手のことをリスペクトしている。彼らには素晴らしい選手が揃っているからね。おそらく、ベンチに何人かの攻撃的な選手がいれば手助けになったかもしれないが、私はこの選手達で問題ないと判断した。」

 

なぜエジルを起用しないのか?

「我々はこの選手達が今回の試合に最適だと判断した。彼らと共に戦って勝つこともあれば負けることだってある。一人の選手によって勝利と敗戦の間に大きな差が生まれる訳ではない。」

 

 エジルスカッド入りしていないことに関心が集まるのは理解できるか?

「もちろんだ。しかし、私から言えるのは今週も彼は通常通り我々と一緒に働いているという事だ。先ほども言ったように、彼がいて勝つこともあれば負けることもあった。今日のメンバーはこの試合でプレーするのに値した選手達だ。彼がいる事で勝ったかもしれないが、負けたかもしれない。我々は全ての選手達と一緒に努力し続けている。彼ら全員が重要な選手だからだ。その上で、今日の試合はこのメンバーで挑むことに決めたのだ。」

 (ソース:Arsenal.com

 

 コシエルニー:団結して戦い続けなければいけない

酷い結果について…

「僕らは勝つためにここへ来た。なぜなら、僕らにとって3Pを獲得することはもの凄く重要だったんだ。来週にはチェルシーとの直接対決が控えているのだからね。前半はうまく行っていた思うけど、ゴール前で思ったほどチャンスを作れなかった。ゴール前では冷静さを保ってラストパスを見極める必要があるけれど、後半は立ち上がりで躓いて早々に失点してしまった。その後は最後までプッシュし続けようとしたし、チャンスも作ったけどゴールを奪えなかった。ノーポイントで戻るのは辛いけれど、トップ4を目指して戦い続けなくてはいけない。」

 

チャンス不足について…

「ストライカーにはたった一度のチャンスしかなくても、そこでゴールを決めることが期待される。ただ、ゴールを決められることもあれば、かなり厳しいときだってあるんだ。僕らはみんなで団結しているのだから、一人や二人のせいになんかしない。グループなんだからね。このまま団結し続け、次の試合へ向けてプッシュし続けなくちゃいけいない。」 

 

 ここ最近のアウェーでのパフォーマンスについて…

「そこは問題じゃないと思うし、僕らもそうは考えていない。僕らは試合ごとに準備しているし、今日の試合へ向けてもこの1週間しっかり働いてきたし、3P獲得するんだという野心も持っていた。ただ、フットボールには対戦相手がいることも忘れちゃいけいない。そして、彼らはクォリティのあるプレーをしていたと思う。僕達は自信を失うことなく努力し続ける必要があるんだ。そうすれば結果はついてくる。」

(ソース:Arsenal.com

 

  

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2018/2019シーズン
スポンサーリンク
みんなとシェアする
ジャガーをフォローする
Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)
タイトルとURLをコピーしました