コシエルニーが米国遠征への帯同を拒否
アーセナルはコシエルニーがアメリカ遠征への帯同を拒否したことを明らかにすると共に、以下の声明を発表しました。
アーセナル公式
「我々はローランの行動にとても失望している。これは我々の明確な指示に反するものだ。」
「我々はこの問題が解決することを望んでおり、現時点でこの件についてこれ以上のコメントをすることはない。」
(ソース:Arsenal.com)
コシエルニーがクラブに契約解除を申し入れた?
PAスポーツのアーセナル担当Mark Mann-Bryans氏が、この件について以下の様なツイートをしました。
Understand Koscielny asked #AFC to be released from his contract this summer to join another club.
Upon rejection of that request, he has refused to travel on pre-season tour and club will open disciplinary proceedings in the coming days. Losing captaincy almost certain.
— Mark Mann-Bryans (@MarkyMBryans) 2019年7月11日
「コシエルニーはアーセナルに対し、今夏で契約解除をして他クラブへ移籍したいと申し入れた。クラブがその要求を拒否したことから、プレ・シーズン・ツアーへの帯同を拒否した。クラブは数日以内に懲罰の続きに入る。彼がキャプテンを剥奪されるのは確実だ。」
なお、ミラー紙によるとコシエルニーにはリーグ・アンの3クラブからオファーが届いており、そのうちの一つはボルドーかららしいです。ボルドーは3年契約を提示しているとか。
コシエルニーはクラブが契約解除に応じてくれることを願っているそうです。アーセナルとコシエルニーの契約は今シーズンまでとなっています。
コシエルニーは2010年のアーセナル加入以来、353試合に出場し27ゴールを決めています。また、二度のFAカップ制覇に貢献しています。
(ソース:Mirror)
もし本当に報道されているように契約解除をしてFAでの移籍を要求したとすれば、グーナーに対する重大な背信行為ですが…果たして真実はどうなのか。
間違いなくクラブのレジェンドになれたのに、なぜ最後の最後で…