【アーセナル移籍ゴシップ】エジルと契約解除で合意へ

スポンサーリンク

 

エジルと契約解除で合意へ 

アスレティック紙のデビッド・オーンステイン氏によると、アーセナルとエジルが契約の即時解除で基本合意に達したとツイートしました。全てが予定通り進めば、この週末にもFAでフェネルバフチェへ加入するとのこと。

 

 

オーンステイン氏の速報を受け、ファブリツィオ・ロマーノ氏はオーンステイン氏のツイートを引用する形でアーセナルとエジルの交渉は数時間以内に完了すると投稿し、オーンステイン氏の情報を支持しました。

 

なお、エジルにはDCユナイテッドからもオファーが届いていたものの、当初からフェネルバフチェとの契約を優先させていたそうです。

 

 

また、ロマーノ氏は追加情報としてエジルは月曜日にフェネルバフチェと契約を結ぶことになるとツイートしています。

 

なお、エジル以外の情報としては数日以内にソクラテスの放出を行うとしており、放出が完了次第ブエンディア獲得に本腰を入れるそうです。既に代理人と接触しているものの公式はオファーは出していません。

 

 

このほか、BBCやGoal.comのチャールズ・ワッツ氏もアーセナルとエジルが契約解除でまもなく合意し、その後フェネルバフチェへ移籍すると報じています。(ソース:BBCGoal.com) 

 

 

ネトがバルセロナに移籍要求するも拒否される

アーセナルが獲得に動いていると噂されるバルセロナのブラジル人GKネト(31)が、クラブに対して移籍したいと伝えていたことが明らかとなりました。バルサのクーマン監督も、ネトから今月の移籍市場で退団したいとの申し出があったことを認めています。

 

ただ、バルセロナは各ポジションに有能なバックアップを置いておきたいとの理由から、ネトの移籍要求を断ったそうです。 

 

ネトは2019年にバレンシアから加入しテア・シュテーゲンのバックアップを務めています。これまでバルサでは14試合に出場していますが、そのうち9試合は今シーズンです。

(ソース:Goal.com) 

 

ついにエジルも退団へ…。

コシエルニーの時もそうでしたが、こういう形で功労者が退団していくのは悲しいですね。 

 

 ↓7年半前のレアルからやってきた当時の記事です(はてな移転前なのでスタイルが崩れて少し見づらいです…)。

【アーセナル公式】レアル・マドリーからエジルを獲得
■アーセナルはレアル・マドリーからメスト・エジル(24)をクラブ史上最高額の移籍金(金額は非公表)で獲得したと発表しました。 契約期間は長期契約とだけ発表されています。 エジルはレアル・マドリーで159試合に出場しリーガ優勝やコパ・デル・レ

 

エジル:移籍の決め手はベンゲル監督からの信頼
■アーセナルへの移籍が決まったエジルがDFBテレビの独占インタビューを受けたらしく、その一部が公式サイトで紹介されています… エジル 《なぜアーセナル移籍を選んだのか?》 「まず、監督が僕のことを信頼してくれているので今から(プレーするのが

 

 

Twitterもやってます→

スポンサーリンク

 

 

タイトルとURLをコピーしました