Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

アーセナル、デ・ロッシに興味あり??

■リザーブで8試合7得点とゴールを量産しているワット。 先月、アーセナルと新たな契約を結びましたが、アーセナルで成功するために全力を尽くすと語ります・・・
マイクワット ※訳が少し微妙です
「新たな契約を結べたことが大きな自信になったよ。 監督とミーティングをしたとき、僕のことが必要だし信頼していると言ってくれたんだ。 自分を高めなきゃいけないと思ってる。 監督からはハードワークをして自分を成長させ、長所を生かす必要があると言われた。」

「 今の僕はフットボールをしていないときも含めて、四六時中ハードワークをしてなきゃいけないんだ。 ピッチ上での出来事がすべてじゃないからね。 ピッチ外のライフスタイルにも集中していく必要がある。 それは自分のためでもあるんだ。」
(ソース:Arsenal.com

■未だに本来の力を発揮できていないパク・チュヨンですが、イングランドの生活にも慣れ始めており、ベストのパフォーマンスを出せる日も近いと語ります・・・
マイクパク・チュヨン
アーセナルへ移籍してくるまでの2ヶ月間、十分なトレーニングが出来てなかったんだ。 そのため、いくつか個人トレーニングをする必要があった。 でもアーセナルに加入して2ヶ月が経って、普段のパフォーマンスに近づいてると思う。 コーチたちも試合でプレーできるようにトレーニングを調整してくれてるから助かるよ。」

「ピッチ外の生活にも慣れてきた。 アーセナルのスタッフたちや他の人達みんなが手助けしてくれたんだ。 妻もこっちに来てるから全く問題はないし落ち着いている。 個人的には騒がしい雰囲気は好きじゃないんだ。 平穏な生活が一番だよ。 ロンドンのなかでも一番閑静なエリアに住んでるんだけど、すごく気に入ってるんだ。」
「すごく良いところだから生活する上での問題は全然ないね。 食べ物の好き嫌いもないから、食事も全く問題なしさ!」(ソース:Arsenal.com

■現在の1トップのシステムは上手く機能しているとシャマフは語ります…
マイクシャマフ ※後半部分の訳が微妙です「2トップのシステムの方が僕にとっては良いことだけど、1トップのシステムがアーセナルのスタイルなんだ。 僕はそれをリスペクトしているし、システムはうまく機能していると思うよ。 もしシステムを変える必要があるなら、別なFWが必要になるだろうね。 そうなれば他の選手にチャンスが回ってくるだろうけど、今のところシステムの変更はないよ。」

「全体的に見てもアーセナルへの移籍は良かったと思ってる。 1年目の最初のシーズンは(環境に)慣れていくことが必要だし、ここにはすでに優れたストライカーがたくさん居るんだ。 ファン・ペルシが怪我から復帰してからは、そんなにたくさんプレーできなかった。 でも慣れることができたよ。 アーセナルでプレーしたりプレミアリーグでプレーしていくためにも良かったと思う。 (アーセナルで?)たくさん学びたいし、そのことをエンジョイしたい。 これを長く続けていくよ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルのトレーニングに参加することになっているFCダラスのアメリカ代表MFブレック・シーアは、トレーニングが待ちきれないと語りつつも、このローン期間が終わってもアーセナルへの移籍はないだろうと語ります・・・
マイクシーア
「ある日連絡が来て、シーズンオフの期間に外へ出てトレーニングに参加するチャンスを与えられたんだ。 すごくクールなことだから受けようと思った。 ベンゲルはトレーニングするにしてもベストな選手を望むと言ったんだ。 例え短い期間であっても僕にとっては大きなチャンスだよ。」

「素晴らしいクォリティを持った選手たちと一緒にトレーニングできることに興奮してるよ。 世界最高の選手も居るしね。 彼らと肩を並べてトレーニングすれば間違いなく成長できる。 今から待ち遠しいよ。」

「でもダラスに残ることになるだろうね。 僕はまだ若いし、ヨーロッパでプレーする幸運をつかむ前に学ばなきゃいけないことが沢山あるんだ。」
(ソース:Sky Sports

アーセナルが1月にローマのイタリア代表MFデ・ロッシ(28)獲得に動くらしいとの噂があります。 デ・ロッシとローマの契約は今シーズン末で切れますが、契約延長交渉は難航しているようです。 デ・ロッシ自身も「どうなるか分からない」とコメントしているようで、ローマ側も交渉に進展がない場合は1月での放出も検討せざるを得ない状況になっています。

デ・ロッシはローマのプリマヴェーラ出身。 これまでローマ一筋でプレーしており、ファンの間ではトッティに次ぐ絶大な人気を集めています。
(ソース:Caught Offside


にほんブログ村 サッカーブログ アーセナルへ 人気ブログランキングへ
にほんブログ村 アーセナル  人気ブログランキングへ