− アジアツアー2013 −
浦和レッズ 1−2 アーセナル
浦和:59’阿部
アーセナル:49’ポドルスキー、82’アクポム
【出場メンバー】
ファビアンスキー
サニャ
メルテザッカー →46’
コシエルニー
ミゲル
アルテタ →46’
ウィルシャー →46’
オックスレイド=チェンバレン →65’
グナブリー →46’
ウォルコット →74’
ジルー →46’
=ベンチ=
シュチェスニー
マルティネス
ジェンキンソン →46’
ギブス
ロシツキー →46’
ラムジー →46’
オルセン
アネケ
アイスフェルド
宮市 →46’
ゼラレム →65’
ポドルスキー →46’
アクポム →74’
ベンゲル監督、試合後のインタビュー
試合について
「良いペースでプレーできていたと思う。 競争力のある試合をしたかったので満足しているよ。 彼らはハーフ前に我々に追いつこうと必死だった。 それにとても良く守っていたしカウンターのキレも素晴らしかった。 我々にとっても良いテストになったよ。 我々は数多くのチャンスを作ったけれど、浦和レッズのプレーを讃えたいと思う。 彼らは非常に素晴らしいプレーをみせた。」
宮市のパフォーマンスについて…
「彼はよくやっていると思うしプレーのキレも取り戻している。 名古屋戦よりもよい動きをしていたし、良い感じで前進しているよ。 彼も他の多くの選手達と同様にポジション争いをしているところだ。 私は彼のプレーがお気に入りだ。」
再びローン移籍するのかどうか…
「トップレベルでポジション争いをするチャンスが必要だと思っている。 現時点ではスカッドに残るよ。 ただ、我々は多くのプレーを獲得しなければならないし、その後状況を再評価する必要が出てくるだろう。 しかし、今の時点では残留する。」
グナブリーの活躍について…
「彼も非常に素晴らしかったと思う。 彼は17歳だが、存在感やパワー、そして優れたテクニックを持っている。 両サイドでプレーすることもできる。 彼はとても興味深い存在だし将来が楽しみな逸材だ。」
(ソース:Arsenal.com)
■リバプールのルイス・スアレス獲得に動いていると報じられているアーセナルですが、ベンゲルは獲得間近という状況ではないとコメントしたそうです…
ベンゲル監督
「スアレス獲得が間近という状況ではないし、それは他の選手についても同様だ。 迅速に獲得する準備はできているものの、全ての移籍は我々だけで行うものではない。 待つことも必要なのだ。」
「来週のエミレーツ・カップ前に選手を獲得できる可能性は非常に低いだろうね。 我々は現在ツアー中なので、色々な人達とコンタクトを取るのがとても難しい状況なのだ。」
(ソース:The Sun)