プレミア:サンダーランド vs アーセナル戦プレビュー

スポンサーリンク

サンダーランド戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

「数名の選手をチェックする必要があるものの、アンデルレヒト戦以降に大きな怪我人は出ていない。 ただし、ウィルシャーを出場停止で欠くことになる。 それ以外は全員OKだ。」

サンダーランド戦でウォルコットが復帰することはない。 週明けになるだろう。 彼にはまだ接触プレーに慣れる必要があるからね。 9ヶ月間も離脱していたのだから仕方ない。 大きな怪我だったし再び接触プレーに慣れるには時間がかかる。 試合を重ねることで完璧な自信を取り戻す必要があると思っている。 ただ、復帰はそう遠くない。 彼は自分のフィットネスを熟知している。 試合でプレーするためにはもう少し接触プレーに慣れる必要があるだけだ。」

「コシエルニーの復帰時期について言及することはできない。 現時点では日ごとに状況が変わっているからね。 次の代表戦ウィーク後に復帰できることを願うばかりだ。 それより前に復帰することは無いだろう。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:もう少しで最高の形になるだろう

リーグ戦8試合で5引き分けと勝ち切れない試合が多く、ポイントを落とし続けているアーセナルですが、ベンゲルはこの2ヶ月間の状況にフラストレーションを感じていることを認めながらも、新加入の選手などが慣れてくれば結果は出るとコメントしています…

ベンゲル監督 ※訳がやや微妙です

「我々は試合を支配できている。 今は気弱になっている部分があって、その代償を支払わされている状況だと思う。 だからこそ、チームとして守備面でさらなる努力が必要になってくるのだ。」

「もっと攻守の効率をよくして行く必要があるけれど、じきにそうなると思っている。 新加入の選手たちが居るからね、その状況もよく分かる。」

「我々がリードを奪っている時間は短いと。 我々は常に追いかける立場に置かれている。 もちろん、そうなると攻撃がより難しくなってしまう。」

「例えば、ハル戦も1−0とリードしていたが突如として2−1にされてしまった。 しかし、もし我々が2点目を奪えていたら彼らは前に出ざるを得ない。 そうなると我々の思うツボだ。」

「現状は95%くらいだと思っている。 W杯後だし新加入の選手が居ることを考えれば普通だ。 戦う姿勢とクォリティが備わっていることは見て分かると思う。 だが、水は100℃にならないと沸騰しない。 99℃ではダメなんだ。 我々は100℃に近づけていかなければならない。」

(ソース:Arsenal.com

 

ラムジー:サンダーランド戦のゴールで自信が付いた

昨シーズンは16ゴールを挙げるなど大ブレイクを果たしたラムジーですが、サンダーランド戦で決めたゴールで自分のパフォーマンスに自信が持てるようになったとコメントしています…

ラムジー

「いつも通りのポジションだったけど2ゴールを挙げることができた。 シーズン序盤のCLでも数試合でゴールを挙げれたことも良かったね。 ゴール前で自信を持ってプレーできるようになったんだ。」

「1点目のボレーは最高のシュートだったと思う。 ボールを完璧に捉えたからね。 上手く決まってくれて良かったよ。 あそこから好調が始まったかもしれない。」

「これまでもそこ(スタジアム・オブ・ライト)では何度かゴールを決めているけど、うまく行けば試合に勝つことができると思うし、リーグ戦でも勝ちが先行するようになると思っている。」

サンダーランドの監督やファンが、サウサンプトン戦の8−0の大敗から立ち直ることを求めているのは僕も分かっている。 僕らもタフな試合になると予想しているよ。」

サンダーランドの全員が先日の大敗から全力で立ち直ろうとするはずだ。 うまく行けば、僕らはその状況をコントロールして序盤から彼らの隙を突いてリードを奪えると思う。 そしてアウェーで勝利を飾れると思っている。」

 (ソース:Arsenal.com

 

 

 にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ

 

 

 

 

 

 

 

 

長野せりな(アイドリング!!!) 2015カレンダー

 

タイトルとURLをコピーしました