プレミア:アストン・ヴィラ vs アーセナル戦の結果と試合後のインタビュー

スポンサーリンク

プレミアリーグ
アストン・ヴィラ 0−3 アーセナル

《得点》
アストン・ヴィラ
アーセナル:33’エジル、34’ウェルベック、35’シッソコ(OG)

【出場メンバー】
シュチェスニー
ギブス
メルテザッカー
コシエルニー
チャンバース
アルテタ
エジル
カソルラ
ラムジー  → 77’ウィルシャー
オックスレイド=チェンバレン → 78’ロシツキー
ウェルベック → 77’ポドルスキー

=ベンチ=
オスピナ
コクラン
ディアビ
A・サンチェス

ベンゲル監督、試合後のインタビュー ※一部を抜粋
勝利について…
「火曜日の試合から立ち直る必要があった。 アストン・ヴィラは素晴らしいスタートを見せて1〜2度危ない場面もあったが、その後は我々が試合を支配し3分間で3ゴールを奪うことができた。 彼らはその後もあまり前に出てくることはなかったので、後半に入ってからもポゼッション的でコントロールされた試合になった。 試合を通してもウェルベックエジルがゴールを決めるなど説得力のある勝利だと思う。 我々にとってはそこが重要だ。」

今日のシステムに固執するようになるのか…
「私は試合ごとに少しずつ適応させている。 メインの部分ではなくて細かい部分を少し変えているのだ。 今日のエジルは相手の中盤の裏でプレーさせた。 なぜなら、彼らがとてもタイトなプレーをしてくると考えたからだ。 しかし、重要なのは(ディフェンス?)ラインとの間に居るエジルを見つけ、試合を前へ前へと動かすことだ。 今日の彼はそういう役目を担っていたが、彼はどこでもプレーできる選手だ。 今日はチームの全員が素晴らしいプレーをしていたと思う。」

ウェルベックのゴールについて…
「スイス代表との試合で決めたゴールに似ていた。 左からのクロスに合わせる形だったが、彼は走り込むタイミングが絶妙なのだ。 今日の彼はとても素晴らしいパフォーマンスを発揮していたと思う。 ボールもキープできていたからね。 ボールを持つことは重要なことだし、今日の彼はCFとしてオールラウンドなプレーができていたと思う。」

エジルのパフォーマンスについて…
「彼ができるだけ早い段階でゴールを決められて私も嬉しいよ。 (調子が上がらないのは?)メディアの責任ではないし、私もメディアのせいだとは言っていない。 ただ、メディアは我々がどれだけの選手を欠いているかを知っている。 彼がゴールを決めたことは重要だ。」

アレクシス・サンチェスについて…
「今日はサンチェスを休ませた。 もちろん、彼の状態は万全だよ。」

エジルはどこでのプレーを好むのか?
「中央だ。 しかし、私の下には中央でプレーしたがっている選手が10人以上居るのだよ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルでの初ゴールを決めたウェルベックの試合後のコメントです…
勝利について…
「今日の僕らは素晴らしいチーム・パフォーマンスを発揮していたし、最高の立ち上がりを見せた。 ボールを回して常に相手の裏を取ることができていた。 違いを生み出したのはそこだと思う。」

立て続けに3ゴール決まったが…
アストン・ヴィラが難しい相手なのは僕らも分かってた。 プレミアリーグに楽な試合なんて無いからね。 ただ、先制点を決めたあとは僕らが試合をコントロールできていたと思う。」

アーセナルでのプレーを楽しんでる?
「まだ僕が望むほどのトレーニング・セッションをこなせていないけれど、他の選手達についてかなり分かり始めているよ。 時間が経てばもっと理解できると思ってる。」
(ソース:Arsenal.com


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

佐野ひなこ カレンダー 2015年

タイトルとURLをコピーしました