チェフの背番号が決定!
アーセナルは公式インスタグラム上でチェフの背番号が「33」に決まったことを発表しました。
すてでに33のトレーニング・シャツを着用しているようです
ベンゲル:チェフはチームの自信を強固なものにしてくれる
待望の守護神獲得に成功したベンゲルは、チェフの加入によりチームの自信がより強化なものになるだろうと語っています…
ベンゲル監督
「すでに2名の偉大なGKがいるだけにチェフ獲得は本当に難しい決断だった。チェフの加入により彼らも成長できると思う。」
「彼には素晴らしい経験があるし、彼がより大きなタイトルを獲得してきたという事実が選手達の自信をより強固なものにしてくれるだろう。そのことにより選手達も成長できると思う。チェフにはそういう部分でも期待を寄せている。」
「誰もが常にスカッドの経験値を向上させたいと思っている。そして、彼はそれに貢献してくれると考えている。」
「彼にはまだまだハングリーさが残っている。彼は昨シーズンもチェルシーで説得力のあるプレーを披露していたが、今度は我々の元でそのプレーが見れると思うと嬉しい。彼の知識と経験が我々の助けになるだろう。」
(ソース:Arsenal.com)
オスピナが残留を希望
チェフの加入により押し出される形での今夏の移籍が噂されるオスピナですが、新聞のインタビューでチェフとレギュラー争いを行う覚悟であるとコメントしたそうです。ただ、獲得のオファーが届いていることも仄めかしています…
オスピナ
「現時点で僕はアーセナルのGKだ。僕の契約はまだ4年残ってるからね。まずはどうなるか様子を見てみよう。僕は気持ち的にもアーセナルに留まる準備が出来ているし、オスピナはアーセナルのために持てる力を全て出し切るつもりだ。」
エバートン移籍の噂について…
「エバートン?彼らはとても競争力のあるチームだ。昨シーズンも力を示したと思う。有能な監督の下ですばらしいフットボールを展開していると思う。彼らは大きな可能性を秘めたチームだと思う。」
「様々な可能性があると思うけど僕の心はアーセナルだ。僕はここでプレーを続けたい。家族もロンドンでの生活に満足しているしね。だから、僕としてはあと4年の契約を全うできることを願っている。」
「僕が尊敬する最高のGKがクラブへ加入した。休暇中もいろいろなことを考えているし、監督ともコミュニケーションを取ってるよ。」
「経験豊富な最高のGKと一緒にプレーできるなんて名誉なことだ。GKは毎日が勉強だからね。」
(ソース:Sky Sports)
エヴァンズ獲得に動く?
ミラー紙によると、アーセナルがマン・Uの北アイルランド代表DFジョニー・エヴァンズ(27)獲得に動いているらしいです。移籍金は1,000万ポンド(約19億円)。アーセナルの他にはW.B.A.も獲得に動いているとか。
アーセナルへ加入すればコシエルニー・メルテザッカーとのポジション争いが待っていますが、エヴァンズはサイドでもプレーできるためガブリエウやチャンバースとポジションを争うことになるかもしれません。
(ソース:Mirror)
W.B.A.がナブリーのローン移籍を希望か?
W.B.A.のピューリス監督がナブリーのシーズン・ローンを希望していると報じられています。ベンゲルもナブリーにトップチームでの経験を積ませたい意向だとか。
(ソース:Mirror)