ホールディング:すぐにリスクを冒すタイプではない
自分はリスクを冒すタイプのDFではなく、真っ先に守備のことを考えているとホールディングは語ります…
ホールディング
「ネットに上がっている動画では、おそらくボックス内で2〜3のトリッキーなプレーをしていると思うけど、僕は真っ先にそういうプレーをするタイプじゃないよ!笑」
「まずはボールを外へ出すことを考えているし、地に足を着けたプレーを心掛けているんだ。」
「それに、危険がある場合はそれをいつ取り除くべきかは分かっている。リスクを冒したりはしないんだ。」
(ソース:Arsenal.com)
カソルラ:ビジャは素晴らしい得点力の持ち主だ
アーセナルはアメリカでMLSオールスターズと親善試合を行いますが、スペイン代表でビジャと長年一緒にプレーしていたカソルラは、彼の得点能力には驚かされると賞賛しています…
「ダビド(・ビジャ)は単純に考えてスペイン史上最高のストライカーの一人だと思う。彼の得点力は驚くべきものだ。天性の素質の持ち主だけど、常に成長するための努力を努力を惜しまないんだ。」
「フットボーラーとして彼のことをとても高く評価しているし、人間としても彼のことを尊敬している。僕たちは親友なんだ。彼は僕のキャリアにおいて色々な角度から手助けしてくれた。だからこそ、彼がMLSで活躍しているのは嬉しい。」
(ソース:Arsenal.com)
アーセナルから3選手がリオ五輪に出場
まもなく開幕するリオデジャネイロ五輪に、アーセナルからFW浅野拓磨(日本)、MFニャブリ(ドイツ)、GKジョアン・ヴァージニア(ポルトガル)の3選手が出場します。
(ソース:Arsenal.com)
アメリカ遠征のメンバーを発表
アーセナルはアメリカ遠征に帯同するメンバーを発表しました。メルテザッカーは膝の状態がよくないという理由でメンバーが外れています。また、ガブリエウは扁桃腺炎のため帯同しません。帯同するメンバーは以下の通りです。
チェフ
マルティネス
ホールディング
ベジェリン
チャンバース
ギブス
コクラン
ビエリク
エルネニー
イウォビ
ジャカ
ゼラレム
レネ=アデレード
ウィロック
キャンベル
アクポム
(ソース:Arsenal.com)
メルテザッカーが最大5ヶ月の離脱か?
アメリカ遠征のメンバーから外れたメルテザッカーですが、一部報道によると最大で5ヶ月の離脱の可能性があるらしいです。先日行われたランスとの親善試合で痛めた様です。ガブリエウも扁桃腺炎で調整が遅れている他、コシエルニーが開幕直前まで休養するため、8月14日のホームで行うリバプールとのプレミアリーグ開幕戦はチャンバースと新加入のホールディングしか本職のCBがいないという危機的状況になるかもしれません。
(ソース:The Sun)
ボルドーがドゥビュシー獲得へ
Skyスポーツによると、ボルドーがドゥビュシーの獲得に迫っているらしいです。ドゥビュシーは昨年、シーズン・ローンでボルドーに加入しましたが、怪我の影響もあって9試合の出場に止まっていました。ボルドーとしては完全移籍での獲得を目指している様ですが、状況によっては再度ローンで獲得する可能性もあるとか。
ドゥビュシーは2014年7月にアーセナルへ加入しましたが、これまでの3年間で僅か12試合しか出場していません。アーセナルとの契約はまだ3年残っています。
(ソース:Sky Sports)
メルティ大丈夫かな…
売り上げランキング: 1,971