ベンゲル:アレクシスの将来や補強について

スポンサーリンク

エミレーツ・カップ 2017

アーセナル 5−2 ベンフィカ 

 

アーセナル:25’&33’ウォルコット、64’ジルー、71’イウォビ

ベンフィカ:12’セルビ、40’サルビオ

 

【出場メンバー】

オスピナ

ホールディング → 46’チャンバース

メルテザッカー

コラシナツ

ネルソン → 75’オックスレイド=チェンバレン

コクラン → 34’エルネニー

ジャカ → 75’ラムジー

メイトランド=ナイルズ → 75’モンレアル

ウォルコット → 75’ラカゼット

イウォビ → 75’エジル

ジルー

 

=ベンチ=

マルティネス

コシエルニー

ベジェリン

ウェルベック

 

ベンゲル監督、試合後のコメント

ベンゲル監督

イングランドの試合ペースだった。もちろん、ピッチは最高の状態だったが、雨で試合の流れが速くなり多くのゴールが生まれた。」

「残念ながらいくつか失点を許してしまったが、全体として見れば非常にポジティブな試合だったと思う。」

「多くのゴールは我々が取り組んでいるチームプレーの結果だ。全体を見ても皆が長く一緒にプレーしており、コンビネーションが上手くいっていることが分かるだろう。我々は素晴らしいフィニッシュを持っていて常に危険な存在だった。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:アレクシスの将来や補強について

 

アレクシスについて…

「彼はインフルだ。昨日彼からのテキストを受け取った。彼は出来るだけ早く戻ってくると思うし、我々も彼や彼の主治医と連絡を取り合っている。明日の合流しても基本的には問題ないのだが、彼の合流は火曜日になる。」

 

アレクシスの将来について進展はあったか?

「進展はない。いつもと同じだ。」

 

人々はアレクシスのInstagramの投稿を誤解していると思うか?

「いいや。あなた方の仕事は疑うことだからね。皆さんの仕事は不信に基づいているが、私の仕事は信頼に基づいているだけだ。だから、私はこっち側の仕事が好きなんだよ。」

 

昨シーズン、自身の契約の不確実性について語ったことが、今シーズンのアレクシスにも当てはまるのか?

「それはないだろう。同じではない。1年でも契約が残っている選手は、自身の契約を尊重し最後まで契約を全うしなければならない。だから、私は同じだと思っていない。そこが監督の状況とは異なる部分で、監督の場合はクラブの将来にもっと大きな影響がある。選手は何が続いていて、何が起きているかを考えている。それがグローバル・ポリシーなので、そこから不確実性が生まれてくる。私はクラブにおけるグローバル・ポリシーを担当しているが、選手のそれとは少し異なる。」

 

アレクシスからは残りたいと伝えられているのか?

「この件に限らず、彼が私に何を話したかについては常に明かすことはできない。」

 

テキスト・メッセージでどの様なやり取りを行なったのか?

「話したくない。秘密のやり取りの内容を明かすことは出来ない。」

 

彼とは何語でやり取りしているのか?

「英語でやり取りしている。」

 

アレクシスは国内にいるのか?

「飛行に乗ればすぐに来れる。彼はインフルだが通常であれば4〜5日ほどの問題だ。」

 

アレクシスに直接会うのか?

「その件についても絶えず公表することはできない。私は全ての選手たちと会うよ。」

(ここまでのソース:Arsenal.com

 

レマルの獲得について…

「交渉の状況については明かさない。我々が公表するのは合意に至ったか、ダメだったかのみだ。だからここでは話せない。そして現時点で何か公表すべき特別なことは何もない。」

 

まだ(マーケットで)積極的に動いているのか?

「我々は一般的にみても移籍市場でアクティブに動いている。」

 

どの様な補強を考えているのか?

「一般的にチームを強化する方法は二つある。一つは、今いる選手達のプレー方法を改善する方法で、もう一つは外から補強する方法だ。現時点では一つ目の方法に集中している。皆さんもご存知通り、我々は大きなスカッドを有しているのだからね。今日の試合ではギブス、ドゥビュシーウィルシャーが不在だった。我々のスカッドは大きい。したがって、まずは自分たちの選手に焦点を当てなければならない。」

 

なぜウィルシャーがいなかったのか?

ウィルシャーはフル・トレーニングに参加しているよ。それは来週も同じだ。」

(ソース:Arsenal.com

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

footballista Zine ARSENAL
footballista Zine ARSENAL

posted with amazlet at 17.07.30
ソル・メディア (2017-08-02)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

浜辺美波 ~アリと恋文~ [DVD]

 

タイトルとURLをコピーしました