Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】パク・チュヨンを獲得

アーセナルASモナコからFWパク・チュヨン(26)を獲得したと発表しました。 背番号は9。 韓国代表でキャプテンを務めるパクはモナコで3シーズンを過ごし、通算91試合25得点という記録を残しています。
マイクベンゲル監督
「我々はチュと契約できたことを嬉しく思う。 彼は攻撃陣に真のクォリティをもたらし、貴重な戦力となるだろう。」
マイクパク・チュヨン
アーセナルの一員になれたことをとても誇りに思うし、すごく嬉しいよ。 ここでプレーするのが子供の頃からの夢だっただけに、アーセナルの選手になれたことを本当に誇りに思う。 これから自分の実力を証明していきたいと思ってる。 今回のことは大きなステップ・アップだと思っているけど、通用しないって意味じゃない。 全力でプレーして一生懸命トレーニングをし、アーセナルというチームの一員として相応しいってことを示したい。」

「実力を証明してファンの信頼を勝ち取るためにも全力を尽くす。 そのためにもピッチ上で自分の力を示す必要がある。 クラブのためにベストを尽くしたい。」


Arsenal watch-チュヨン

ちなみに、自分のことは”チュ”と呼んで欲しいそうです。 ユニフォームには「J. Y. Park」と印字されるとのこと。
(ソース:Arsenal.com and Arsenal.com <チュのインタ>)

■Skyスポーツはアーセナルフィオレンティーナ所属のペルー代表SBファン・マヌエル・バルガス(27)の獲得に動いていると報じています。 バルガスは左SBだけでなく左SHとしてもプレーできるユーティリティ性や、精度の高いクロス、個人技を生かしたドリブル突破などが非常に高く評価されており、リバプールやトテナム、マン・Cなども獲得に動いていると噂されています。 フィオレンティーナは基本的に残留させる方針のようですが、1,200万ポンド(約15億円)以上の移籍金を提示すれば放出に応じるだろうとのこと。
(ソース:Sky Sports

アーセナルのメディカル・チェックを受けていた、ブレーメン所属のドイツ代表DFペア・メルテザッカー(26)が無事にチェックをパスし、アーセナルとの契約に合意したと複数のメディアが報じています。 移籍金は1,000万ポンド(約12.5億円)で契約期間は3年のようです。
(ソース:Sky Sports and BBC

■ストークがベントナーの獲得についてアーセナルと交渉中だと報じられています。 ストークはクラウチ獲得に動いていましたが、交渉が進展しないためターゲットをベントナーに変えたようです。
(ソース:Sky Sports

アーセナルがレンヌ所属のフランス代表MFヤン・エムヴィラ(21)を獲得するために、クラブ史上最高額となる移籍金2,500万ポンド(約31.2億円)のオファーを行なうらしいと噂されています。 ただ、レンヌは移籍金を3,000万ポンド(約37.3億円)に設定しているらしいです。
(ソース:Goal.com

ペアさんの獲得もほぼ決まりっぽいですね。 最終日は怒涛の獲得ラッシュになりそうですね!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑