ベンゲル:方針を変えるつもりはない

スポンサーリンク

■近年の相次ぐ主力選手の流出を受けても、自分のやり方を変えるつもりはないとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督 ※訳がやや微妙です
「私は(アヤックスバルセロナにおいて下部組織を強化することでチーム強化に成功した)クライフのやり方を全面的に支持しているし、自分のやり方を変えるつもりはない。 ただ悲しいことに他のことで仕事がダメになってしまうことがある。 育てた選手がクラブで全盛期を迎える姿を見たいと思っているけれど、全て上手くいくとは限らない。」

「私もその犠牲者の一人だ。 ナスリやクリシー、セスクなどアーセナルで全盛期を迎え最高のプレーを披露するであろう年齢で彼らを失ってしまった。 だが私はクラブを去ってはいない。」

「10回くらい他のクラブから話しがあったが残った。 この16年間、私はずっと同じビジョンとポリシーを持って働いているので話しを断ったのだ。 やり方を変えるつもりはないからね。 それに、私はお金のためにやっているのではない。 同じように、クライフ達だってお金のために若い選手たちでチームを構成しようと全力を尽くしている訳ではない。 我々はフットボール界に何か恩返しをしたいからやっているんだ。」
(ソース:The Sun

アルシャビンをはじめパトやベルバトフイグアインなどの獲得に動いていると噂されているガラタサライですが、これらの噂は全て事実無根であるとする公式声明をクラブの公式HPで発表したそうです。
(ソース:Sky Sports

アーセナルパリSGが獲得に興味を示しているとされるモンペリエのモロッコ代表MFベルアンダ(22)ですが、来シーズンもモンペリエに残ってプレーすると明言したそうです…
ルアンダ
「来シーズンもモンペリエでチャレンジを続ける道を選んだことをハッキリさせておきたい。 僕を育ててくれたクラブでCLを戦いたいんだ。 来シーズンもこの(チーム・)カラーを身に着けてプレーできて凄く嬉しいよ。」

(ソース:Sky Sports

ファン・ペルシカリブ海にあるアルバ島での休暇から既にロンドンへ戻って来ているらしく、近々ベンゲルやカジディスCEOと話し合いが行われるようだとミラー紙が報じています。
(ソース:Sky Sports

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

クイッククール ミニ ブルー DOCQCM1-BL
大作商事 (2011-05-15)
売り上げランキング: 210
タイトルとURLをコピーしました