ボルシアMGからジャカを獲得
アーセナルがボルシアMGからスイス代表MFグラニト・ジャカ(23)を獲得することで合意に達したと複数のメディアが報じています。移籍金は3,500万ポンド(約56億円)前後のようです。これはクラブ史上2番目の高額な移籍金です。週給は11万ポンド(約1,758万円)になると見込まれており、4年〜5年契約になると予想されています。現在、アーセナルで週給10万ポンド以上受け取っているのはチェフ、ウォルコット、アレクシス・サンチェス、エジルの4名のみで、報道が事実であればジャカはクラブ屈指の高給取りと言うことになります。
ジャカは今シーズン、リーグ戦27試合に出場して3ゴールを決めるなど活躍し、ブンデスリーガのベスト11にも選出されるなど大ブレイクを果たしました。
なお、すでに来シーズンの新ユニフォームを着て入団の記念撮影を行っている様子がSNSでリークされており、クラブ間やジャカとの各種手続きは完了している様です。あとはプレミアリーグに移籍が承認されれば正式発表になると思われます。
(ソース:Daily Mail)
レスターがオックス獲得に動く?
今シーズン王者のレスター・Cがオックスレイド=チェンバレンの獲得に動いていると噂されています。ラニエリは来シーズンへ向けて、トップレベルでの実績がある選手獲得を熱望している様です。オックスは2月に膝を痛めて離脱中ですが、プレ・シーズンには間に合う見込みです。
また、アーセナルは膝の半月板損傷で長期離脱したウェルベックの代わりとして、サウサンプトンのセネガル代表FWサディオ・マネ(24)の獲得を検討しているらしいです。アーセナルは1,100万ポンド(約17.6億円)前後の移籍金での獲得を目指しているそうですが、サウサンプトンは拒否する構えだとか。しかし、1,700万ポンド(約27億円)前後の移籍金を提示すれば説得できるだろうとのこと。
(ソース:Mirror)
公式発表はまだですが、ジャカの獲得はほぼ確定ですね!!
そして、ジャカの移籍と同時に来シーズンの新ホーム・キットも
リークされるというおまけ付きです笑