Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【公式】アーセナル、シャマフ獲得を発表

アーセナルは、ボルドーとの契約が切れたモロッコ代表FWマルアーヌ・シャマフ(26)と長期契約を結んだと発表しました。 シャマフボルドーで293試合79得点、モロッコ代表では53試合27得点という成績を残しています。 背番号は『29』。

マイクベンゲル監督

「我々はシャマフアーセナルに加入したことを喜ばしく思っている。 彼は我々が現在に至るまで賞賛してきた選手であり、我々のスカッドへ素晴らしいクォリティを提供してくれる選手だと思う。 彼はここ数シーズンのボルドーとモロッコ代表において、素晴らしいパフォーマンスを持っていることを証明した偉大な選手だ。 我々すべてが彼の加入を心待ちにしていた。」

シャマフは真のクォリティを持ったストライカーだ。 イングランドで成功する要素を全て兼ね備えている。 彼は優れたフットボール選手と言うだけではなくファイターでもある。 優れたファイターなのだ。 チーム・プレーヤーとしてだけでなく、空中戦にも非常に優れている。 彼は我々のスカッドに大いに貢献してくれるだろう。」

マイクシャマフ

アーセナルに加入するという夢が実現できて凄く嬉しいよ。 僕の中でのゴールはプレミア・リーグでプレーし続けることなんだ。 アーセナル移籍は僕の中で決まっていたことだよ。 迷うこと無くアーセナルを選んだ。 アーセナルと言うチームの歴史が僕の夢を実現してくれると思う。 僕の中でのゴールは、その他のイングランドのクラブを蹴ってでもアーセナルへ加入することだった。 僕が夢にまで見たクラブだからね。 子供の頃から大ファンなんだ。」

「僕はエミレーツ・スタジアムアーセナル・サポータ達の前でプレー出来るなんて、もの凄くエキサイティングだよ。 スタジアムの素晴らしさは色々と聞いてる。 アーセナルのシャツを着てプレーするのが待ち遠しい。」

「僕はクラブの為にベストを尽くしたい。 昔から応援してきたクラブだしね。 アーセナルには素晴らしい選手がたくさん居る。 来シーズン、チームがタイトルを手に出来るように全力を尽くしたいと思う。」

(ソース:Arsenal.com


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑応援よろしくお願いしますm(__)m↑↑