アーセナルとモンペリエがジルーの移籍で合意か?【移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

=EURO2012 今日の予定 グループD=
イングランド vs ウクライナ
テオ・ウォルコット(イ)
アレックス・オックスレイド=チェンバレン(イ)

スウェーデン vs フランス
ローラン・コシエルニー(フ)

メルテザッカーは今大会、イングランド代表でプレーしているウォルコットとオックスの同僚2人について、素晴らしい活躍をしていると賞賛しています…
メルテザッカー
「テオとアレックスの活躍はすごく嬉しいよ。 テオのゴールはまさに特別な瞬間だったね。 チャンスが与えられたときは常にああいうプレーをしないといけないんだ。 彼はアーセナルで素晴らしいシーズンを過ごしたし、自分が優れた選手であることを証明した。 スタメンに入れていないときにこういうプレーが出来ることは凄いと思う。 自身の力を示してチャンスを生かすことができるからね。 彼は自分のプレーにとても自信があることを示したんだ。」

デンマーク戦で先制ゴールを決めたポドルスキーについて…
「彼の周りには良い雰囲気が漂ってる感じがするんだ。 ルーカスは守備が優れていることを示したけれど、そもそも彼は優れたゴールスコアラーなんだよ。 右足も上手いしね。 彼がチームに居るのはすごく大きい。 彼はピッチのどこに居ても常に危険なストライカーだからね。」

未だ出場機会のないコシエルニーについて…
「たくさんの選手が活躍しているのを見るのは楽しいけど、僕もローランがフランス代表でプレーする姿を見たい。 僕たちは同じ様な状況にある。 共にこれまで出場機会がないからね。 ただ、チャンスを掴む準備だけは整えておかないといけない。」
(ソース:Arsenal.com

■アキレス腱の怪我でポーランド戦はベンチに座っていたロシツキーですが、治療のためチェコに一時帰国したそうです。 ただ、代表から外れた訳ではなく、あくまでもポルトガルとの準々決勝に備えて足首の状態を整えるための措置とのこと。 チェコ代表のスポークスマンによると火曜日にはチームに合流するそうです。
(ソース:Sky Sports

■Skyスポーツによれば、アーセナルモンペリエがフランス代表FWオリヴィエ・ジルーの移籍で合意に達したそうです。 移籍金などについては触れられていません。 あとはジルーとアーセナルが合意するだけのようです。
(ソース:Sky Sports

■ジルーとの契約は週給45,000ポンド(約556万円)の4年契約になるだろうとデイリー・メール紙が報じています。 また、アーセナルファン・ペルシとの契約延長にも改めて力を入れる方針らしいです。 アーセナル側は週給13万ポンド(約1,600万円)+出来高500万(約6.2億円)の3年契約を提示していると言われています。
(ソース:Daily Mail

ポルトガル戦でのベントナーの活躍をみたベンフィカが獲得に動いていると噂されています。 すでにアーセナル側とコンタクトを取っており、完全移籍での獲得へ向けて動き出しているとの報道もあるようです。 ベントナーに関してはガラタサライも興味を示していると言われています。
(ソース:talkSPORT

BBC、Skyと比較的ニュースの信憑性が高いメディアもジルー獲得を報じてますね。
公式発表はEURO後かな。

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 
FC2 Blog Ranking プレミアリーグ 人気ブログランキングへ

コメント

  1. BUBIMIR より:

    SECRET: 0
    PASS: 7b883d74c69da58a8cf16cd823955fc9
    ロビンどうなりますかねえ?
    ジルー獲得したらフォーメーションやらポジションやら
    どうするんでしょうかね?
    ジルーベンチはもったいないでしょうし、
    かといって中盤減らすとアルテタ、ウィルシャー、ロシツキーのうちふたりが出れなくなりますし。

  2. ジャガ~ より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ロビンは残ってくれると信じてます。
    3人をうまくローテーションさせるのが理想的じゃないでしょうか。
    ロビンの負担が大きすぎましたし。

タイトルとURLをコピーしました