クロード=モーリスはプレミア移籍に興味なし?
アーセナルが獲得オファーを出したと報じられているロリアンのU-20フランス代表MFクロード=モーリス(21)ですが、フランスのレキップ紙の報道によるとプレミアリーグではなくボルシアMGに移籍したいとコメントしたらしいです。
クロード=モーリス
「僕はメンヒェングラートバッハに加入したい。若手を主体とする素晴らしいシステムのクラブだし、来季はELにも出場する。ここのプロジェクトは僕にピッタリだと思うんだ。」
アーセナルの他にウェストハムもオファーを提示したらしいですが、こちらはロリアンに拒否されたらしいです。
(ソース:Sky Sports)
W.B.A.がジェンキンソン獲得へ向け交渉中
SKYスポーツによると、W.B.A.がジェンキンソンの獲得へ向けてアーセナルと交渉中らしいです。現在チャンピオンシップのW.B.A.は、昇格プレーオフに進出したものの準決勝でアストン・ヴィラに敗れて昇格を逃しました。
W.B.A.以外にはセルティックもジェンキンソンに興味を示していると報じられています。
(ソース:Sky Sports)
オーバはマン・U行きに興味なし
オーバメヤンが公式HPの「IN MY OWN WORDS」シリーズにて手記を発表し、自身のこれまでのキャリアを振り返ると共にアーセナルでの生活について語っています。マン・Uが獲得に動いていると報じられているオーバメヤンですが、手記の中ではアーセナルに対する愛着や来シーズンに掛ける意気込みについても語っており、来シーズンもアーセナルでプレーするつもりなのが伺えます。
オーバメヤン ※一部を抜粋
「ドルトムントで過ごす時間に満足していたけど、アーセナルから連絡を貰ったとき、そこでのチャレンジに本当に興奮したんだ。」
「素晴らしい歴史があるしアンリの様な偉大な選手もいたので、アーセナルのことは常に賞賛していた。彼はいつだってストライカーにとってのお手本だったし、僕もスピードを武器にゴールを奪うタイプだから、彼は僕の憧れだった。」
「僕が14番のシャツを選んだのはそのためだよ。本当は7番がよかったんだけど、すでにミキが付けていたからね。それで『レジェンドの足跡を辿れるんじゃね?』と思ってこの番号にした。14番のシャツを着ることを本当に誇りに思っているし、とても名誉なことだと思う。」
「ここに慣れるのは簡単だったよ。ファンは歓迎してくれたし、もちろんチームも本当に良くしてくれた。」
バクーでのEL決勝について…
「いつもの様に父が僕のプレーを見るために、家族と一緒にバクーへやって来たんだ。」
「試合後に父から『いま進んでいる道を続けなさい』と言われた。『おまえはもっと良いプレーができるし、さらに成長できる』ってね。」
「僕はキャリアを通して父の忠告を聞いてきた。その彼が僕はもっとやれると言うんだから、僕はそれを実行するだけだ。」
「さぁ来シーズンへ向けて頑張ろうぜ!」
(ソース:Arsenal.com)
オーバの手記は結構長文なので、週末に訳したいと思います。