【アーセナル公式】メルテザッカー、アルテタ、ベナユン、A・サントスを獲得

スポンサーリンク

アーセナルフェネルバフチェからSBアンドレ・サントス(28)を長期契約で獲得したと発表しました。 移籍金は非公表です。 背番号は11。 サントスは2009年にフェネルバフチェへ加入し、当時左SBのレギュラーだったロベルト・カルロスからポジションを奪い、現在までに通算52試合10得点という成績を残しています。 また、2009年にブラジル代表に初選出されて以来、22試合に出場しています。
マイクベンゲル監督
「サントスは攻守に渡るクォリティを持っている選手で、我々の攻撃に寄与してくれるだろう。 また、CLとブラジル代表の経験もあり、最高レベルでプレーする力があることを証明している。 我々はサントスの加入を歓迎し、大きなインパクトを与えてくれることを楽しみにしている。」

マイクアンドレ・サントス
アーセナルと契約できたことを嬉しく思うよ。 欧州のメジャー・クラブでプレーするという僕の夢が実現できたよ。 それだけに、アーセナルの一員となれたことが凄く嬉しいんだ。 ここへ来たブラジル人がみんな言っているように、アーセナル・ファミリーの一員となれて嬉しいよ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルブレーメンからDFペア・メルテザッカー(26)を長期契約で獲得したと発表しました。 移籍金は非公表です。 背番号は4。 メルテザッカーハノーバーで3シーズン、ブレーメンで5シーズンの計8シーズンをブンデスリーガで過ごし、通算221試合19得点という記録を残しています。 また、ブレーメンでは欧州大会に53試合出場しました。 さらにドイツ代表として75試合に出場しており、2006年・2010年のW杯と2008年の欧州選手権にも出場しています。
マイクベンゲル監督
「我々はメルテザッカーをクラブに迎え入れることを嬉しく思う。 彼はドイツ代表として豊富な経験を持ち、力強さがあってピッチ上だけでなく空中戦にも強い。 彼の存在はチームとプレミアリーグにとって大きな財産になると確信している。」

マイクメルテザッカー
ブレーメンで素晴らしい時間を過ごせたことに感謝している。 ロンドンへ来たことで、僕の夢とキャリアはさらにステップアップすることが出来ると思う。 プレミアリーグは僕にとって常に大きなチャレンジだったんだ。」
(ソース:Arsenal.com

アーセナルチェルシーからMFヨッシ・ベナユン(31)をシーズン・ローンで獲得したと発表しました。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルエバートンからMFミケル・アルテタ(29)を4年契約で獲得することで合意に達したと発表しました。 移籍金は非公表です。 今後、正式な手続きを経て移籍が完了します。 アルテタはバルセロナカンテラ出身で、その後パリSG、レンジャース、レアル・ソシエダを経て2005年にエバートンへ加入しています。 スペイン代表の経験はありませんが、U-17やU-21スペイン代表としてのプレー経験があります。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルベントナーサンダーランドへローン移籍すると発表しました。 ローン期間はシーズン終了までです。 ベントナーは2004年にアーセナルへ加入し、これまでに通算156試合45得点という記録を残しています。 また、ベントナーは現在サンダーランドで指揮を執るブルース監督がバーミンガムを率いていた06/07シーズンにバーミンガムへローン移籍し、48試合13得点という成績を残しました。 今回、再びブルース監督の下でプレーすることになります。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルはジョエル・キャンベルがロリアンへローン移籍すると発表しました。 ローン期間はシーズン終了までです。 また、ジル・スヌがロリアンへ完全移籍することも発表されています。 キャンベルはワークパーミットが取得できなかったこともあり、トップ・チームでの経験を積むためローンに出ることになりました。 スヌは2007年にアーセナルへ加入し、2009年にはFAユースカップ制覇に貢献しています。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルヘンリ・ランズベリーウェスト・ハムへローン移籍すると発表しました。 今シーズンすでに2試合に出場しているランズベリーですが、より経験を積むためにローンへと出ることになりました。
(ソース:Arsenal.c om)

まさかアルテタまで獲れるとは!!!!

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ 人気ブログランキングへ
プレミアリーグランキング 人気ブログランキング

↑↑クリックお願いしますm(__)m↑↑


移籍情報
スポンサーリンク
みんなとシェアする
ジャガーをフォローする
Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

コメント

  1. いわし より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マジでテンション上がりました!!これならプレミアを戦っていけると思います。
    でもアーセナルも死に物狂いに市場駆け回れば獲得できるんだなーとも思いました。

  2. ろ~とる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ツギハギの感は否めませんが、アーセナリズムの浸透するに任せるのみ。

  3. エドワルド より:

    SECRET: 0
    PASS:
    若手を率いてくれそうなベテラン中堅ラッシユ♪
    CHEMISTRYを期待!
    ランズベリーはウエストハムかぁ…
    確かに少し粗い気がしてました。

  4. あだむす より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ベントナーをローンに出したのは良いですが、ロビン&シャマフで乗り越えられるか心配です。。。。
    ましてや1月にアフリカネーションズに参加するわけですし。。。。
    ロビン1人で大丈夫か。。。。
    最後の最後FW獲得のニュースを期待します!

  5. たつ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    マジで興奮しました! 最後のピースのアルテタが来てくれた時は、最高でした!!

  6. ろ~とる より:

    SECRET: 0
    PASS:
    某ファストフードチェーンのボットがアベイエ(のフルネームw)を自動ツイートしてるのを偶然発見。‥ KンTッキーFライドCキン‥→!ケタリング・タウンFC!※C.N.(5部相当)!地元の辛口おやじサポに‘ブタ’呼ばわりされてた! ふぅ。今回の私のミッションはこれにて終了。(日本には‥来ないわな。)

タイトルとURLをコピーしました