Arsenal Watch(アーセナル・ウォッチ)

アーセナルに関する日々のニュースを記録中

【アーセナル公式】バルセロナからアレクシス・サンチェスを獲得

アーセナルバルセロナからチリ代表FWアレクシス・サンチェス(25)を獲得したと発表しました。 移籍金並びに給与は非公表で、契約期間は長期契約とだけ発表されています。 サンチェスは2011年にウディネーゼからバルセロナへ加入し、通算88試合39ゴールという記録を残しています。 バルセロナでの3シーズンでリーグ優勝1回、コパ・デル・レイ優勝1回、スペイン・スーパーカップ優勝1回、UEFAスーパーカップ優勝1回、FIFAクラブワールドカップ優勝1回を経験しています。

また、チリ代表としてはブラジルW杯で主力として活躍し、4試合2ゴールを挙げベスト16進出に貢献しています。 チリ代表としては71試合24ゴールという成績を残しています。


アレクシス・サンチェス入団


ベンゲル監督
「多くの人達がこの夏のW杯で見てきたように、アレクシスは素晴らしいフットボール選手だ。 我々は彼のアーセナル加入を喜んでいる。」

「アレクシスは我々のチームにパワーと創造性、そして多くのクォリティをもたらしてくれることだろう。 我々全員が彼の加入を楽しみにしている。 彼は一貫して最高のパフォーマンスと安定した成績を残しており、そんな彼がアーセナルのチームの一員となることに我々みんなが興奮している。 アーセナル・サポーターもアレクシスの加入を歓迎してくるものと確信している。」

アレクシス・サンチェス
「偉大な監督と最高の選手たち、そして世界中にサポーターを抱えロンドンに素晴らしいスタジアムを持つアーセナルに加入できて凄く嬉しいよ。 新しいチームメイトのみんなに会えるのを楽しみにしているし、プレミアリーグやCLでアーセナルの一員としてプレーできる日を心待ちにしている。 アーセナルのためにベストを尽くして、全てのサポーターをハッピーにしたいと思っている。」

サンチェスはW杯後の休暇を経て、今月末にチームに合流する予定だとか。 実戦デビューはエミレーツ・カップになる見込み。 背番号は近日中にアーセナル公式インスタグラムで明らかにされるようです。
(ソース:Arsenal.com

フィオレンティーナへの移籍が噂されるアルテタに関して、代理人を務めるイバネス氏はどのクラブとも話していないと語り噂を一蹴しています…
イバネス代理人
フィオレンティーナと会談したことは一度もない。 彼の契約は1年以上残っているし、アーセナルを離れるつもりもない。 彼はここに満足しているんだ。 キャプテンでもあるしね。 私はいかなるクラブとも話し合いはしていない。」

「彼はフィオレンティーナへ行きたいと思っているか? No、彼はアーセナルのキャプテンなんだ。 アーセナルに満足しているし移籍は望んでいない。」
(ソース:Sky Sports

■フランクフルトの幹部が、今夏にアーセナル自由契約になったベントナーの獲得に動いているとことを認めたらしいです。 すでにオファーを提示していることも明かしています。
(ソース:Sky Sports

アーセナル、マン・U、リバプールチェルシーが第二のクリスティアーノ・ロナウドと呼ばれているベンフィカ所属の若手MFジョアン・フィリペ(15)と、同じくベンフィカの若手GKジョアン・バージニア(15)の獲得に動いていると報じられています。

両名には既にベンフィカが長期契約をオファーしているようですが、二人ともプレミアリーグでのプレーに強い興味を示しているとか。
(ソース:Daily Express


サンチェス獲得きた!!




にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ












Premium Cherry/平林あずみ [DVD]