バルセロナから15歳の若手MFを獲得か【アーセナル移籍ゴシップ】

スポンサーリンク

アーセナルはMFアイスフェルドがフラムへ移籍したと発表しました。 移籍金は非公表です。 アイスフェルドは2012年1月にドルトムント・アカデミーからアーセナルへ加入しました。 主にユースチームで主力としてプレーしており、トップチームでは2試合に出場しています。
(ソース:Arsenal.com

アーセナルリバプールが獲得に動いていたアトレティコ・マドリーのU−20スペイン代表SBハビエル・マンキージョ(20)ですが、争奪戦はリバプールの勝利で決着しそうだと報じられています。 両クラブとも買取オプション付のシーズン・ローンでの獲得を目指していましたが、軍配はリバプールに上がった模様です。
(ソース:Sky Sports

ポルトガルでの報道によると、アーセナルは一度オファーを断られているスポルティング・リスボンポルトガル代表MFヴィリアン・カルバーリョ(22)について、今後も獲得へ向けた交渉を継続するらしいです。

サウサンプトンのフランス代表MFシュネデルランやレアル・マドリーのドイツ代表MFサミ・ケディラも補強候補ですが、シュネデルランはトテナムに引き抜かれたポチェッティーノ監督の元で再びプレーしたがっているらしいです。 一方のケディラに関しては、エジルアレクシス・サンチェスを上回る給与を要求していることから、交渉が難航していると報じられています。

カルバーリョには3,700万ポンド(約64億円)のバイアウトが設定されていますが、アーセナルが以前に出したオファー額は2,400万ポンド(約41.5億円)だったといわれています。 スポルティング側はアーセナルがバイアウトになるべく近い金額でオファーしてくれることを期待しているそうです。
(ソース:Daily Star

アーセナルフェルマーレンがマン・Uへ移籍した場合、後任としてマン・Cのセルビア代表DFナスタシッチ(21)の獲得に動くらしいと報じられています。 ナスタシッチにはインテルやローマも興味を示しているらしく、シティも放出するならイングランド国外のクラブの方が理想的だと考えているようです。 ただ、アーセナルの方が移籍金をすんなり支払う可能性が高いとも考えているとか。
(ソース:Mirror

アーセナルやトテナムなどが獲得に動いていたトゥールーズコートジボワール代表SBセルジュ・オーリエ(21)が、買取オプション付のローン移籍でパリSG入りしました。
(ソース:Daily Mail

アーセナルバルセロナからドイツ人の若手MFヨルギオス・スパヌーダキス(15)を獲得したそうです。 スパヌーダキスは2009年にフランクフルトのユースからバルセロナカンテラへ移籍しています。 もともとはギリシャ生まれで後にドイツへ移住している模様。 現在はU−16ドイツ代表でプレーしていますが、将来的にギリシャ代表を選択することも可能です。

プレー動画

プレー動画は↓のソースにもあります。
(ソース:Daily Mail

アトレティコ・マドリーカソルラの獲得に熱心だと報じられています。 シメオネ監督が熱望しているとか。 カソルラは2012年にマラガからアーセナルへ加入して以降、チームの主力として活躍しています。 しかし、アレクシス・サンチェスの加入もあって、エジルオックスレイド=チェンバレンポドルスキーらとのポジション争いは一層激しさを増すことが予想されます。 アーセナルは移籍金を1,500万ポンド(約26億円)に設定しているとか。

また、アトレティコモンレアルの獲得にも興味を示しているようです。 2013年1月にアーセナルへ加入したモンレアルですが、ギブスを脅かす存在にはなれずベンチを温める日々が続いています。
(ソース:Daily Mail

ガナはNYへ向けて出発したみたいです!


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

原幹恵 大切な人は、すぐ側にいた [Blu-ray]

タイトルとURLをコピーしました