【アーセナル移籍ゴシップ】アルトゥールを18ヶ月のローン移籍で獲得の意向?、レノの去就ほか

スポンサーリンク

アルトゥールを18ヶ月のローン移籍で獲得の意向?

イタリアのトゥット・スポルトの報道によると、アーセナルはユベントスのブラジル代表MFアルトゥール(25)を18ヶ月間のローン移籍で獲得する意向らしいです。

アーセナルは1月の移籍市場で中盤の選手を補強すべく動いており、レナト・サンチェスやブルーノ・ギマランイス、ジョルジニオ・ワイナルドゥム、ユーリ・ティーレマンスなどをリストアップしたなかで、最終的にアルトゥールの獲得に動くことを決めたようです。

ただ、アルトゥールは日曜日に行われるミラン戦の遠征メンバーに招集されています。アッレグリ監督がアルトゥールは重要な選手だと語っていることから、獲得が実現するかは不透明です。

いずれにせよ、移籍市場の期限が迫っていることから来週中にはハッキリする見込みです。

(ソース:football.london

 

ニューカッスルがレノに関心?

ドイツでの報道によると、ニューカッスルは来シーズンの正GKとしてレノの獲得を希望しているらしいです。

ただ、GKよりも他のポジションの補強を優先させているため、1月の移籍市場で獲得するかは微妙だとか。

しかし、夏の移籍市場では高確率でレノの獲得に動くとみられているそうです。

レノはシーズン開幕時こそ正GKとしてプレーしていましたが、不安定なパフォーマンスのため昨夏に加入したラムズデールにポジションを奪われ、現在は控えGKという扱いになっています。

さらに、アーセナルはニューイングランド・レボリューションのアメリカ代表GKマット・ターナーの獲得に動いていると噂されており、1月の移籍市場でレノの放出を行う可能性があります。

報道によると、今のところスペインの2クラブから問い合わせが来ているようです。

(ソース:Daily Express

 

リーグ中断期間にドバイ合宿を実施へ

アーセナルは日曜日に行われるバーンリー戦のあと、2月10日のウルブス戦まで試合がありません。

そのため、この期間を利用して温暖なドバイで調整を兼ねた合宿を行う予定だと報じられています。

昨年末のアーセナルは好調で順位もトップ4を狙える位置まで上げていましたが、2022年に入ってからは未勝利が続いています。

また、怪我人やCovid-19感染者の続出、AFCON参加による選手の離脱、警告による出場停止などが重なりベスト・メンバーを組みにくい状況が続き調子を落としています。

その様な状況の中で、アルテタはベストな準備を行うためにドバイ合宿を行うことを決めたそうです。

(ソース:Daily Mail

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました