【アーセナル移籍ゴシップ】ダニーロ、マルティネッリ、トロサールの噂

スポンサーリンク

2022W杯カタール大会の結果

■グループD

・フランス 4−1 オーストラリア

ウィリアン・サリバ:出場機会なし

 

パルメイラスがダニーロの1月放出を容認へ?

ESPNの報道によると、アーセナルが獲得に興味を示しているパルメイラスのブラジル人MFダニーロ(21)に関して、パルメイラスが移籍を容認する姿勢を見せているらしいです。

アーセナルは今夏の移籍市場でもパルメイラスに獲得の可能性について問い合わせをしていたようですが、その際は売却の意思はないと拒否されています。

しかし、最近になってパルメイラスが態度を軟化させたことでアーセナルも再び関心を示すようになったそうです。

なお、ダニーロの権利関係はやや複雑でパルメイラスとユース時代を過ごしたカジャイラスの共同保有という形になっていて、パルメイラスが80%で残り20%をカジャイラスが保有する形になっているそうです。

情報提供者がESPNに明かしたところによると、パルメイラスはクラブが保有する権利を2,000万ユーロ(約29億円)で売却する意思があるのだとか。

20%の権利を保有するカジャイラスに関しては金額面で交渉の余地があるらしく、総額で2,400万ユーロ(約35億円)を下回る可能性もあるとされています。

アーセナルはパルメイラスと接触を続けていますが、他にアヤックスやモナコも熱心に獲得に動いているらしく、1月の移籍市場で正式なオファーを出す準備が整っていると報じられています。

アーセナルもリーグ優勝を目指すために1月の移籍市場でCMFとWGの獲得に動く準備を進めているようで、クラブのオーナーもアルテタ監督を支援するため資金提供の準備をしているとされますが、ダニーロ争奪戦を制することが出来るのでしょうか?

(ソース:ESPN

 

パリSGがマルティネッリに関心?

スペインのfichajesの報道によると、パリSGがマルティネッリの獲得に興味を示しているらしいです。

メッシやネイマール、エムバペという強力な攻撃陣を要するパリSGですが、メッシも35歳になりネイマールも30歳となっていることから後継者探しを本格化させているのだとか。

また、メッシとの契約が今シーズンまでとなっているのに加え、ネイマールにも退団の噂があります。

このような状況の中で、パリSGはW杯にスカウトを派遣してマルティネッリのスカウティングを行う予定だと報じられています。1試合だけ観戦するとかではなく大会を通して視察を続けるようです。

今シーズンのマルティネッリはリーグ戦14試合全てにスタメン出場しており、5ゴール2アシストという成績を残しています。

アーセナルとマルティネッリの契約は2024年までとなっていますが、クラブには2026年まで契約延長できるオプションがあるとされます。

アーセナルはプレミアリーグで首位に立つなど今季は絶好調で、タイトル獲得を目指して1月に更なる補強を検討しているという噂もあります。

そのため、マルティネッリの売却を決意させるには『魅力的なオファー』が必要になるでしょう。なお、報道によるとマルティネッリの市場価値は5,200万ポンド(約87億円)だとか。

(ソース:TEAMTALK

 

トロサールがアーセナルよりブライトンを選んだ理由

今シーズン、ブライトンで躍動しているベルギー代表FWレアンドロ・トロサール(27)に関して、2019年にヘンクからブライトンへ移籍する際にアーセナルも獲得に動いていたことを代理人が明かしています。

しかし、出場機会を重視してブライトン行きを決めたと語っています。

ジョシー・コムヘア氏
「(グレアム・)ポッター監督はレアンドロのためにブリュッセルまでやって来た。そして、パワーポイントを駆使したプレゼンでレアンドロを説得したんだよ。

監督は間違いなく彼を欲しがっていたね。ただ、我々には他の選択肢もあったんだ。同じ時期にアーセナルとも何度か話しをしている。

彼らは4回ほどベルギーへやって来たかな。これだけは言っておきたいけど、殆どの選手はアーセナルを選ぶと思う。

しかし、仮にレアンドロが(アーセナルへ行って)プレー出来なかったらどうなるだろう? そうなったら一歩後退なのだから選び道は一つしかない。

殆どの人々はそこまで考えないと思う。でも、レアンドロは3回もベンチに座ると頭がおかしくなてしまうんだ。

だから我々は方針を変えた。ブライトンで活躍すれば一歩後退ではなく一歩前進になるからね。我々の判断は正しかっただろう?」

 

今シーズンのトロサールはアンフィールドでのリバプール戦でハットトリックを決めるなど7ゴールを挙げる活躍を見せています。

(ソース:Goal

 

https://www.afcwatch.com/entry/arsenla-transfergossip-2022-11-22/

 

 

タイトルとURLをコピーしました