オスピナ:イングランドのフットボールはとてもフィジカル的だ
直近のリーグ3試合でシュチェスニーに代わりゴールを守り、いずれもクリーンシートを維持しているオスピナですが、マン・C戦ではCB2人に助けられたとコメントすると共に、プレミアリーグのフィジカルを前面押し出したプレースタイルを楽しんでいると語っています…
オスピナ
「彼ら(コシエルニーとメルテザッカー)にとても助けられた。二人とも最高の選手だし人間としても素晴らしい。本当に助かってるよ。彼らは非常に経験豊富だ。僕たちはこのまま勝ち続けたいし、日々学んでいきたいと思うしチャンスをモノにしていきたい。」
「GKとしてクリーンシートをキープすることで最後尾から皆に自信を与え、チームに貢献したい。無失点というのはチーム全体の努力によるものだよ。その点でシティ戦の僕らはとても良くやったと思う。僕らはDFからストライカーに至るまで、全員がボールを奪うために懸命の努力をしているし、それが結果に繋がったという点ですごく重要だと思う。」
「イングランドのフットボールはダイレクプレーがすごく多い。どこからでもゴールを決められるから、90分間ずっと気を抜くことはできない。ここのフットボールはもの凄くフィジカル的で、誰ものんびりとしたプレーを望んでいない。ここは最高のリーグでとても刺激的だし特別なところだよ。」
(ソース:Arsenal.com)
ジョエル・キャンベルがビジャレアルへ
ガブリエル・パウリスタのアーセナル移籍にともなう契約の一部として、今シーズン末までビジャレアルへローン移籍することになっているジョエル・キャンベルがメディカル・チェックを通過したようです。キャンベルは「全力でハードワークをして、4ヶ月間でしっかりと成功を収めたい。ここに来れて幸せだ。」とコメントしています。
(ソース:Sky Sports)
バレンシアのジョアン・ペレイラに興味あり?
アーセナルがバレンシアのポルトガル代表SBジョアン・ペレイラ(30)の獲得に興味を示していると報じられています。ペレイラはバレンシアでポジションを失っており、ルフェテSDも以前、ペレイラにクラブでの未来はないとコメントしているとか。
(ソース:Mirror)
リバプールもアクポム獲得に動く?
今夏に契約切れとなるアクポムに対してリバプールが興味を示しているそうです。他にはマン・C、トテナム、エバートンなども獲得に動いており、ドルトムントやRBザルツブルク、フェイエノールト、トゥウェンテなどは既にアーセナルと接触しているとか。
アーセナルはアクポムに3年契約を提示しているようですが、アクポム側はトップチームでの出場機会があるのかどうかを見極めている模様です。
(ソース:Mirror)
デストロはミランへ?
アーセナルとチェルシーが獲得に動いていたASローマのイタリア代表FWマッティア・デストロ(23)ですが、どうやらACミラン行きが決まったようだと報じられています。ミランは今シーズン末まで70万ポンド(約1億円)を支払いローンで獲得し、夏に1,700万ポンド(約30億円)の買い取りオプションを行使する見込みだとか。
アーセナルやチェルシーは1,500万ポンド(約26.8億円)でオファーを出していたといわれています。
(ソース:Daily Star)