親善試合
【得点】
アーセナル:33’ホールディング、50’オックスレイド=チェンバレン、56’アクポム
グアダラハラ:74’サルディバル(PK)
ハイライト動画
ラムジーとサンチェスが合流
アメリカ・ツアーを終えたアーセナルは、次なる遠征の地であるスカンジナビア半島へ向かいます。そんな中、休養を与えられていたラムジーとアレクシス・サンチェスがチームに合流する様です…
ベンゲル監督
「代表に選ばれていた選手の全てが戻って来た訳ではない。だが、ラムジーとサンチェスが戻って来る。」
「一番最後に戻って来るエジル、ジルー、コシエルニーはまだだ。彼らが木曜日からの(スカンジナビア・)ツアーに帯同することはない。しかし、彼ら以外のすべての選手は帯同する。」
プレ・シーズン3試合で2ゴールと好調なオックスについて…
「彼にとって非常に重要なシーズンとなるだろう。彼は長期離脱していたので私も起用には慎重になっているが、試合のあらゆる面が良い方向へ向かっている。これは良い兆候だ。」
(ソース:Arsenal.com)
ウィルシャーが再び怪我
ウィルシャーがグアダラハラ戦を欠場したのは膝の怪我によるものだそうです…
ベンゲル監督
「ジャック(・ウィルシャー)は膝に若干問題を抱えている。我々としては非常に短期間のもので、すぐに復帰できると考えている。多分来週には戻って来るだろう。」
「膝蓋骨の小さな問題だ。木曜日から行われるツアーにも帯同する。」
(ソース:Daily Express)
ラカゼットに再オファーか?
Skyスポーツによると、アーセナルはリヨンのフランス代表FWラカゼット(25)獲得へ向けて、新たなオファーを行うらしいです。アーセナルは先日、移籍金3,000万ポンド(約40億円)でオファーを出しましたがリヨンに拒否されていました。しかし、アーセナルはその後もラカゼット獲得を諦めておらず、移籍金を増額して再度チャレンジする様です。
なお、リヨンはラカゼットの移籍金を4,000万ポンド(約54億円)に設定していると言われていますが、オラス会長は放出を拒否する姿勢を度々公言しています。
(ソース:Sky Sports)
ウィリアムズへのオファーを検討中?
アーセナルがスウォンジーのウェールズ代表DFアシュリー・ウィリアムズ(31)の獲得を検討していると噂されています。アーセナルはメルテザッカーの長期離脱に伴い、新たなCB獲得を急いでいます。そこでEUROでも活躍しプレミアリーグでも実績のあるウィリアムズに白羽の矢が立った様です。ウィリアムズとスウォンジーの契約は残り2年となっています。アーセナルの他にはエバートンも興味を示しているとか。
(ソース:90min.com)
エバートンはウィリアムズとシュチェスニーのトレードを画策?
上記の動きに関連してか、エバートンがウィリアムズとシュチェスニーのトレードを計画しているとの噂もあります。シュチェスニーに関してはASローマへの再ローンが目前と言われていますが、エバートンはハワードの後任GKとしてシュチェスニーをリストアプしている様です。
(ソース:The Sun)