ベンゲル:エジルは残留を望んでいると思う

スポンサーリンク

カラバオ・カップ準々決勝 ウェストハム戦へ向けてのチームニュース

ベンゲル監督

ラムジーは月曜から離脱しているが、あと10日間は復帰できないと思われる。1月の頭に復帰する可能性が高い。」

「ムスタフィが復帰してきた。火曜日の試合で彼を起用することはないが、再びプレーできる状態にある。」

「テオ(・ウォルコット)は100%の状態だ。火曜日の試合でプレーする。」

「土曜日の試合でスタメン出場しなかったクォリティのある選手がたくさんいる。そのため、6日間で3試合をこなしてきた選手を起用するとは言えないだろう。彼らと同じにレベルにあって、完全にフレッシュな選手がいるのだからね。スタメン出場するのは基本的に全員が代表選手だし、だからこそ(スカッドのローテーションを行うことは)理にかなっていると思う。先週スタメン出場しなかった選手たちにも、信頼し頼りにしていることを示さなくてはいけない。」

(ソース:Arsenal.com

 

ベンゲル:エジルは残留を望んでいると思う

ベンゲル監督

「彼が残留を望んでいると確信しているが、確実に彼が(新しい契約に)サインすると考えるべきではないだろう。誰であっても移籍して欲しくないというのが我々の立場だ。しかし、現時点でそれは非常に難しい。」

「シーズン終了までなら把握できるが、その後どうなるかまでは話せない。」

 

先日のニューカッスル戦で決勝ゴールを決める活躍を見せるなど、エジルのここ最近のパフォーマンスはアーセナル移籍後ベストの状態になっていると思われますが…

「それは間違いないだろう。彼は責任を果たしていると思うし、それは彼に対して望んでいることでもある。彼はより成熟しており、チームを非常に上手く導いていると思う。ボールを持つことも多くて、彼がボールを持っているときは常に落ち着いていられる。」

「ゴールを決めるよりも、コレクティブなゲームの中でクォリティと影響力を発揮することの方が重要だと私は考えている。」

「毎週の様にあの様なゴールを期待することはできないが、彼本来のプレーを期待することはできる。こちらの方が重要だ。その上であの様なゴールを彼本来のプレーに加えることができたら、それはさらに重要なことだ。」

(ソース:Sky Sports

 

アレクシスが中国からのメガオファーを拒否

サン紙によると、中国の河北華夏アレクシス・サンチェスに週給40万ポンド(約6,028万円)のオファーを出したものの断られたそうです。アレクシスとアーセナの契約は今シーズンまでとなっており、来夏のマン・C移籍が既定路線になっていると噂されています。マン・Cは昨夏にアレクシスの獲得でアーセナルと大筋で合意していましたが、アーセナルモナコからレマルを獲得できた場合は移籍を認めるという条件付でした。結局アーセナルがレマルの引き抜きに失敗したため、マン・Cへの移籍も破談になっています。

(ソース:The Sun

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

ワールドカップ ロシア2018スーパースター名鑑100 (ぴあMOOK)
ぴあ (2017-12-19)
売り上げランキング: 157,559

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

石原さとみ 2018年 カレンダー 壁掛け B2 CL-171

 

タイトルとURLをコピーしました