【アーセナル公式】サニャがマン・Cへ移籍

スポンサーリンク

ブラジルW杯グループB
・スペイン 1−5 オランダ
サンティ・カソルラ:ベンチ入りするも出場機会なし

アーセナルは6月30日で契約切れとなるサニャが、マン・Cと契約を結んだことを確認したと発表しました。 移籍金は発生しません。 マン・Cの公式発表によると契約期間は3年年で、背番号は3に決定したとのこと。

サニャは2007年にオセールからアーセナルへ加入し、これまで284試合に出場しています。 過去7シーズンに渡って主力として活躍し、2013−14シーズンのFAカップ制覇にも大きく貢献しています。
(ソース:Arsenal.com

■今夏のアーセナルリバプールへの移籍が噂される、スウォンジーコートジボワール代表FWウィルフリード・ボニー(25)の代理人を務めるラシーナ氏は、トップ6のチームへの移籍を検討していると明かしたそうです…
ラシーナ代理人
「(昨夏に?)ニューカッスルは1,000万ポンド(約17.3億円)で彼を獲得できた。 しかし、ボニーがオランダでのプレー経験しかないことに不安を感じており、十分な活躍ができるか分からないと言っていた。 彼をアフリカから連れてきのは私なんだ。 だからウィルフリードのことはよく知っているし、彼に何が出来るかもよく分かっている。」

「彼なら何処へ行ってもゴールを奪えますよと彼らにも言ったんだが、リスクを犯したのはスウォンジーのヒュー・ジェンキンス会長だけだった。 そして、今や彼の移籍金は2,000万ポンド(約34.6億円)にまでなっている。」

「我々には確固とした戦略がある。 トータルで考えてもボニーはニューカッスルとは別の次元にあるし、野心のあるクラブへ移籍したいと思っている。 ちなみに、我々はニューカッスルとコンタクトは取っていないよ。」

「ボニーの次のステップはトップ6のクラブかドイツやスペイン、フランスのトップ・チームへ移籍することだ。 もしくわスウォンジーに留まるかだ。」
(ソース:Daily Express

アーセナルリバプールのスペイン代表GKペペ・レイナ(31)に対して、移籍金500万ポンド(約8.7億円)のオファーを準備しているらしいです。 昨シーズンのレイナはナポリにローン移籍していましたが、ナポリは完全移籍での獲得に動きませんでした。 そしてレイナは今夏の放出が濃厚だといわれています。

アーセナルは3年前にもレイナ獲得に動いていますが、その時は破談となっています。
(ソース:Metro

■マン・Uとトテナムがバルセロナのソング争奪戦をリードしているらしいです。 ソングは今夏の放出要員と考えられています。 アーセナルも守備的MFを探していますが、ベンゲルはソングの獲得は考えていないそうです。
(ソース:talksport

またしてもシティか…


にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
プレミアリーグ

WCCF/12-13/6/アーセナル/バカリ・サニャ
セガ
売り上げランキング: 682,455

伊藤えみ/シスターコンプレックス [DVD]

タイトルとURLをコピーしました