ラムジー:大きな意味を持つマイルストーンだ
バーンリー戦でプレミアリーグ通算150試合出場を達成し、決勝ゴールも決めたラムジーですが、大怪我など幾多の困難を乗り越えての達成に感慨深げです…
「ゴールを決めれて嬉しいし、さらにプレミアリーグ150試合出場達成もできて最高だよ。うまく行けばさらに数字を伸ばせると思う。」
「僕の年齢でこれを達成するのには大きな意味がある。怪我で多くの試合を欠場してきただけにとても満足している。」
「タフな試合だったよ。多くのチームがここでポイントを落としている理由が分かった。バーンリーはホームで無類の強さを誇っているだけに、なんとか持ちこたえられて良かった。」
「僕たちの守備が固かったこともあって、バーンリーに殆ど決定的なチャンスは無かったと思う。僕としてもゴールを決められて良かったよ。」
(ソース:Arsenal.com)
コクラン:重要な勝利だと思う
コクラン
「最も困難な勝利の一つであるのと同時に、とても重要な勝利だったと思う。ここでは多くのチームがポイントを落としているだけに、3P獲得できたことにとても満足している。」
「前半でゴールを決めたあと、彼らがプレッシャーを掛けてくるのは分かっていた。彼らがダイレクト・プレーを連発してきて凄く大変だったけど、僕らもヘディングでうまく対処できたと思ってる。」
「連勝を続けているし2015年は本当に良い結果を残せると思う。連勝を続けることで自信がみなぎっているんだ。FAカップ準決勝が控えているけど、この流れで連勝を続けたいね。」
(ソース:Arsenal.com)
ウェストハムがキャンベルの獲得に動く?
デイリー・スター紙によると、ウェストハムが今夏にジョエル・キャンベル獲得へ動くらしいです。キャンベルはW杯で活躍したもののアーセナルの分厚い選手層を突破できずポジション確保に失敗し、ビジャレアルへローン移籍しました。来シーズンもこの状況に変化は無さそうなので今夏の移籍が取り沙汰されています。
(ソース:Daily Star)
マシキ・ロメロ獲得に自信?
ミラー紙によると、以前から獲得の噂があったベレス・サルスフィエルドのアルゼンチン人FWマキシ・ロメロ(16)に対して、アーセナルは450万ポンド(約10億円)のオファーを提示しており、この金額での獲得に自信を見せているとか。ロメロに関しては保有権を巡る複雑な問題がありましたが、その問題も解決すると見ているようです。
ロメロは優れたドリブルテクと天性の得点感覚で『第二のメッシ』と呼ばれる逸材で、将来を最も属望されている若手の一人です。
(ソース:Mirror)