ベンゲル:ハイパーアクティブなアレクシスはもっと成長する
ベンゲル監督
「彼はしっかりとフィットした状態で戻ってきた。チームに合流する2週間前からトレーニングを始めていた様だ。ゼロの状態から再始動した訳ではない。今のトレーニングの状況を見る限り、プレーすることに問題はないだろう。」
「私は最初から一旦ここへ戻ってきたら彼を止めるのは無理だろうと思っていた。だから彼には十分に余裕のある休暇を与えたのだ。4週間の休暇を与えたが、これは合理的な期間だ。7月3日からオフに入り8月3日に合流した。」
「彼は準備が整っていることを示す様に、一つ一つのトレーニング・セッションでもの凄いハードワークをしている。彼にとってはそれが普通だし、私もそう思う。これは誰もがやらなければならない事でもある。ただ、彼は自宅にビーチを作って、リビングルームでも走り回っていたのかと思うほどだよ!笑 彼はハイパーアクティブなんだ。そうあることが彼にとっては幸せなのだと思う。」
「昨シーズンの彼は52か53試合に出場し、それに加えてコパ・アメリカでもプレーしている。このことは、彼の生まれ持った能力的にどこまでやれるかを意味していると思う。ただ、簡単なことではない。3月〜5月頃の彼は疲れ切っていたからね。しかし、それでも彼は試合を決定付ける仕事ができるのだ。試合になれば全力でプレーするからね。」
「今シーズンは、彼もどれだけ期待されているかを分かっている。今年の彼は昨年よりも良いプレーをするだろう。」
(ソース:Arsenal.com)
モンレアル:完璧な試合をしなければならない
クリスタル・パレス戦ではアーセナルとして完璧な試合をプレーしなければならないとモンレアルは語ります…
「僕らは彼らとたくさんアウェーで戦っているし、何度も勝利も収めているけれど、彼らが難しい相手だということは分かっている。強靭なフィジカルを持つ素晴らしい選手が多いからね。厳しい試合になることは僕たちも理解しているけど、開幕戦で負けているだけに絶対に勝たなければいけない試合だと思う。」
「僕たちは自分達のプレーをしなければならない。全ての選手が100%の力を発揮すれば、試合に勝つためのプションはたくさんあると思っている。確実に開始1分から試合終了まで完璧なプレーをしなければならない。それが出来たとすれば試合に勝てると思う。」
(ソース:Arsenal.com)
ベンゲル:これまで以上にタフでタイトなリーグになっている
ベンゲル監督
「(昨シーズン)下位にいたチームの質が上がっているので、間違いなくよりタイトで厳しいリーグになるだろう。」
「私は全ての試合でこう思っている…対戦相手のベンチを見れば相手のことがよく分かるとね。一部の下位チームのベンチを見れば、厳しい試合を強いられることが分かるだろう。」
「私のこれまでの人生で楽な試合は多くなかったが、最近は全ての試合が厳しいものになってきている。これは事実だ。」
(ソース:Arsenal.com)
ウィリアム・カルバーリョはレアルへ?
レアル・マドリーがアーセナルやチェルシーとの争奪戦を制すべく、スポルティング・リスボンのポルトガル代表MFウィリアム・カルバーリョ(23)獲得へ向けての準備を進めているらしいです。
アーセナルは守備的MFの補強を進めているといわれていますが、カルバーリョに対する具体的なオファーが出された形跡はないそうです。対するレアルは3,200万ポンド(約62億円)のオファーで一気に勝負に出る構えだとか。
(ソース:talkSPORT)
ジョエル・キャンベルがパレルモへ移籍?
ジョエル・キャンベルのパレルモへの移籍が間近に迫っていると報じられています。キャンベルは昨夏のW杯でブレイクしたもののアーセナルの分厚い選手層のなかで僅か4試合の出場に終わり、1月にはビジャレアルへローン移籍していました。ビジャレアルでは16試合に出場していますが無得点に終わっています。
(ソース:Daily Express)
モンレアルとの契約延長はしない?
来シーズンで契約切れとなるモンレアルに関して、ベンゲルは現時点で契約延長のオファーは出していないとコメントした様です…
ベンゲル監督
「彼のパフォーマンスには満足しているが、現時点では新たな契約に関する交渉は行っていない。」
モンレアルに関してはアスレティック・ビルバオが獲得に興味を示していると報じられています。
(ソース:Daily Express)
売り上げランキング: 4,536