ヘイデンがニューカッスルへ移籍
アーセナルはU-21イングランド代表MFアイザック・ヘイデン(21)がニューカッスル・Uへ完全移籍したと発表しました。移籍金は非公表です。ヘイデンは2013年にアーセナルとプロ契約を結び、トップチームではこれまでリーグ・カップ2試合に出場しています。昨シーズンはチャンピオンシップのハル・Cにローン移籍していました。
(ソース:Arsenal.com)
ニューカッスルはムサ・シソコに47億円を要求
アーセナルやリバプールが獲得に動いていると噂されるフランス代表MFムサ・シソコ(26)に関して、ニューカッスルは移籍金として3,500万ポンド(約46.7億円)を要求しているらしいです。リバプールが移籍金1,800万ポンド(約24億円)でオファーを出したそうですが、ニューカッスルはEUROで活躍したシソコを手放すつもりがない様です。
(ソース:The Sun)
ドルトムントからスボティッチ獲得へ?
イタリア人ジャーナリストのグリアネッリ氏によると、アーセナルは今夏の移籍が濃厚とされるボルシア・ドルトムントのセルビア代表DFネヴェン・スボティッチ(27)の獲得に動いており、合意間近だそうです。スボティッチはドルトムントでのポジションを失いつつあることから、今夏の移籍を志願し他クラブと交渉する許可を得ていると報じられています。
グリアネッリ氏によれば、アーセナルは他のクラブが動く前に決着を付けたいらしいのですが、まだドルトムントと移籍金で折り合いがついていないらしいです。
(ソース:90min.in)
ベンゲルがアンリに選択を迫る
現在、コーチングのプロ・ライセンス取得のためアーセナル・アカデミーでコーチを務める傍ら、SKYスポーツでコメンテーターの仕事もしているアンリについて、ベンゲルはこのままアーセナルで研修を続けたいならコメンテーターの仕事を辞めるべきだと伝えたらしいです。ベンゲルとしては、平日は選手を指導していながら週末になると選手達の批判を行うのはナンセンスだと感じている様です。
なお、アンリはSKYと年俸400万ポンド(約5億円)の契約を結んでいることから、本人の申し出もあってアーセナルは給与を支払っていないそうです。アンリはアーセナルで指導を続けたいと考えている様なので、どの様な決断を下すか注目です。
(ソース:Daily Mail)