エルネニー:我が家に帰ってきた感じがする
エジプト代表としてアフリカ・ネイションズ・カップに参加し、先週およそ3週間ぶりにチームへ合流したエルネニーですが、我が家に戻ってきた感じがすると語っています…
エルネニー
「ここに戻ってくると、我が家にいるという感じがするんだ。僕たちは一つの家族であり、本当に自分のことを愛してくれている人たちと一緒にハードワークをしているんだ。」
「おかげで僕も素早く適応できたし、本当にチームに必要とされていると感じられたことで、直ぐにトレーニングを開始することができた。僕は休暇や休養が欲しいとは思わない。ハードワークをしてチームと一緒にプレーがしたいんだ。」
「アーセナルでは全てが順調に行っている。僕達みんながコーチのことを大好きだし、次の試合のことにしっかりと集中できている。プレミアリーグやFAカップ、CLの全ての大会で優勝を目指しているし、僕らは共に何かを成し遂げたいと思っている。」
「そういう意味でもハルに勝てたのはとても重要だったと思う。CLの重要な試合が控えているからね。ハルに勝ったことで自信を持って遠征に行ける。こういうビッグ・ゲームの前に自信を身につけることはとても大事だからね。」
(ソース:Arsenal.com)
チェフの代理人が今夏の移籍を否定
アーセナルがチェフのライバルとしてサンダーランドのイングランド代表GKジョーダン・ピックフォード(22)を獲得しようとしているとも噂されていますが、チェフの代理人を務めるコーラール氏は今の契約が終わるまでアーセナルに残るとコメントしたそうです…
コーラール氏
「チーム内におけるペトル(・チェフ)のポジションは非常に安定しており、今夏の移籍は除外することができる。」
「少なくとも現在の契約が終了するまでペトルはアーセナルの一員だ。私は彼がチーム内でリーダーシップを発揮し続けることを確信している。」
チェフの契約は2019年まで残っています。
(ソース:Evening Standard)
ミランがアレクシス獲得に64億円を準備か?
アーセナルとの契約延長交渉が難航しているアレクシス・サンチェスに対して、ACミランが移籍金4,500万ポンド(約64億円)での獲得を目指していると噂されています。また、アレクシスに対してはアーセナルが支払うことを躊躇している年俸2,500万ポンド(約35億円)の3年契約をオファーするつもりだとか。アーセナルは週給18万ポンド(約2,551万円)をオファーしていますが、アレクシス側はさらなる増額を求めていると報じられています。
アレクシスに関しては、ミランの他にユベントスやパリSG、アトレティコ・マドリー等も獲得に動いているといわれています。
(ソース:Daily Express)
セルティックのムサ・デンベレ争奪戦に参戦か?
アーセナルが今夏の移籍市場でセルティックのU-21フランス代表FWムサ・デンベレ(20)争奪戦に参戦するらいしと噂されています。セルティックは昨年6月にフラムから50万ポンド(約7,087万円)でデンベレを獲得しましたが、今では4,000万ポンド(約57億円)以上の市場価値になっているといわれています。
セルティックは1月の移籍市場で届いたオファーを全て拒否したらしいですが、今夏の移籍市場では手放すことになるかもしれません。
アーセナルの他にはチェルシーやマン・Cも興味を示しているとのこと。
(ソース:Mirror)