チェルシーとオックスの移籍金で合意?
SKYスポーツによると、アーセナルとチェルシーがオックスレイド=チェンバレンの移籍金で合意に達したらしいです。オックスは現在イングランド代表に召集されておりセントジェームズ・パークで合宿中のため、メディカル・チェックもそこで行われる予定らしいです。
オックスとアーセナルの契約は今シーズンまでとなっており、ベンゲルはオックスの慰留に勤めていました。しかし、アーセナルが先週、週給18万ポンドの契約延長オファーを出したものの拒否されたと報じられていました。これまではリバプールが争奪戦をリードしていると噂されていましたが、チェルシーが逆転した模様です。
(ここまでのソース:Sky Sports)
なお、移籍金は3,500万ポンド(約49億円)になると報じられています。ベンゲルは来夏にFAで退団させるよりも今夏に移籍金を得て放出する道を選んだ様です。
(ここまでのソース:Daily Express)
アレクシスがトランスファー・リクエストを提出か?
オックス同様に今シーズン限りでアーセナルとの契約が切れるアレクシス・サンチェスですが、ついにクラブに対してトランスファー・リクエストを提出したとの報道がありました。ただ、アーセナル側はこの報道をすぐさま否定しています。
しかし、アレクシスと契約延長で合意に達していないのは事実で、アレクシスもリバプール戦での惨敗を受けてクラブに対する不満をさらに募らせたらしいです。
ベンゲルは繰り返しアレクシス放出の噂を否定し、クラブにとって極めて重要な存在であるとコメントしてきました。リバプール戦の前にベンゲルはアレクシスと面談し、改めてその意思を伝えたとも云われています。
現在チリ代表に召集されているアレクシスはSKYスポーツの取材に対して「(アーセナルに留まるかは)分からない。」とコメントしたそうです。
(ソース:Sky Sports)
インテルとムスタフィの移籍について交渉を継続中?
ミラー紙によると、アーセナルとインテルはムスタフィの移籍に関する交渉を継続中らしいです。また、ムスタフィもインテル移籍へ向けて準備を整えたとか。なお、アーセナルはムスタフィの移籍金として最低でも2,000万ポンド(約28億円)以上を要求している模様です。ムスタフィはストーク戦ではフル出場を果たしましたが、リバプール戦ではスタメン落ちしています。
ムスタフィは昨夏にバレンシアから移籍金3,500万ポンド(約49億円)でアーセナルへ移籍しました。
(ソース:Mirror)
ブライトンがドゥビュシーの獲得に動く
今シーズンからプレミアリーグに昇格したブライトンがドゥビュシーの獲得に動いている様です。ドゥビュシーは昨年11月以降、トップチームでは16分間しかプレーしておらず構想外となっています。2014年にニューカッスルから加入しましたが、これまで23試合にしか出場していません。
(ソース:Mirror)
売り上げランキング: 321,822