【アーセナル移籍ゴシップ】エドゥがSDに就任へ?

スポンサーリンク

 エドゥがSDに就任へ?

ブラジルでの報道によると、アーセナルOBのエドゥが今夏にスポーツ・ディレクターに就任することで合意に達したらしいです。5年契約になるとみられています。エドゥはインビジブルズのメンバーで、アーセナルで4年半プレーし127試合に出場しています。

現在はブラジル代表のゼネラル・コーディネーターを務めているため、今夏のコパ・アメリカ終了後にアーセナルへ入団する予定だとか。エドゥのSD就任が決まった背景には、ブラジル・サッカー連盟の新会長に就任したカボクロ氏との対立が原因とする情報もあるそうです。

アーセナルは新設するSDの人選に苦労してきました。ミスリンタートはSDへの就任が見送られたことで退団を決意しクラブを去り、かつてエメリとセビージャで黄金時代を築いたモンチの招聘を試みますが、契約直前でモンチが古巣セビージャへの復帰を選択するなど難航しました。

なお、コパ・アメリカは7月7日まで開催されるため、今夏の補強はフットボール部門の責任者であるサンレヒと、交渉責任者のファーヒーにより進められることになりそうです。

(ソース:Mirror

 

エドゥはユムティティとザハの補強を行う?

アーセナルのSDにエドゥが就任すると報じられていますが、デイリー・スター紙によると、エドゥはバルセロナのフランス代表DFユムティティ(25)とクリスタル・パレスコートジボワール代表FWザハ(26)の獲得に動く可能性があるらしいです。

二人とも以前からアーセナルが興味を示していると噂されています。ユムティティについてはバルセロナが今夏にアヤックスからデ・リフトを獲得する可能性が高いため、すでにラングレとのポジション争いに敗れているユムティティに居場所はないと報じられています。ザハに関しては本人がビッグ・クラブへのステップアップを望んでいると噂されています。

(ソース:Daily Star

 

フレイザーが自身の去就について語る

アーセナルやトテナム、エバートンが獲得に動いていると噂されるボーンマススコットランド代表MFライアン・フレイザー(25)が自身の去就について語り、来季もボーンマスでプレーする可能性が高いとコメントしています…

フレイザー

「もう1年残っている。だから、来シーズンもここにいる可能性は十分にあるよ。」

「もしそうなれば、いつも通りにベストを尽くすだけだし、ここでのプレーをエンジョイする。」

「僕はここのグループとファンが大好きなんだ。悪いことは何も起きていないよ。僕が来シーズンもここにいる可能性は十分にあるし、来季もアシスト記録を更新し続けたい。」

「僕はフットボールをプレーするのが大好きなんだ。そして、ピッチに出ればベストを尽くす。これはどの選手もやっていることだよ。」 

「自分自身にストレスや負担をかけても意味がないと思う。」

 

今シーズンのフレイザーアザールに次ぐリーグ2位のアシストを記録するなど大活躍しています。ボーンマスとの契約は残り1年となっていますが、契約延長交渉は停滞しています。しかし、ハウ監督が売却することを拒否したらしく、契約延長しないまま来シーズンもボーンマスでプレーする可能性が高くなったと報じられています。

(ソース:Mirror

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ
にほんブログ村

プレミアリーグ ブログランキングへ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました