【アーセナル公式】ウィロックと契約更新

スポンサーリンク

ウィロックと契約更新

アーセナルはジョー・ウィロックと新たな長期契約を結んだと発表しました。契約期間ならびに給与は非公表です。ウィロックは4歳でアーセナル・アカデミーに加入し、その後順調にステップアップを果たして2017年9月にファーストチーム・デビューを飾っています。現在までファースト・チームで20試合に出場し、今シーズンはリーグ戦開幕から3試合連続でスタメン出場も果たしています。 

エドゥTD

「ジョーが我々との長期的な未来を約束してくれたことを嬉しく思う。アカデミーのコーチやスタッフ、ジョー自身、彼の家族、そして舞台裏で働いた全ての人たちの努力が彼の成長のカギになったと思う。」

「アカデミーからファースト・チームへ若手選手を連れて行くことが我々のアプローチにおける重要な部分であり、ジョーの成長は我々がチームの将来をどのようにして行きたいかを示す良い例になるだろう。ジョーはこれまでハードワークと確かな決意を示してきた。彼は成長を続けているし、クラブに多大な貢献をしてくれるのを楽しみにしている。」

 

エメリ監督

「ジョーは昨年、大きな成長を遂げた。力強いテクニックと責任を負うことで自信を示し、チャンスのある・なしに関わらず自分のプレーができている。彼のさらなる成長や潜在能力を開花させられるよう手助けするのが楽しみだ。」

(ソース:Arsenal.com) 

 

ウィロック:ここが僕のクラブだと心から思っている

新たな長期契約を結んだ直後のウィロックのコメントです… 

ジョー、おめでとう。新たな契約にサインしたばかりだけど、アーセナルとの契約を延長した今の気持ちは?

「このクラブに居られるなんて最高の気分だよ。アーセナルのファースト・チームでプレーしたいと思ってたからね。そして、今はそれが実現してる。それが4歳半からの夢だったんだ。それに、きょう新しい契約にサインできたことは僕や僕の家族にとって最高なことだね。」

 

アーセナルがホームであり、成長を続けるのに相応しい場所だと思わせたのはどんなところかな? 

「子供の頃からアカデミーで育った人間としては、常にエミレーツでファンやスタッフの前でプレーしたいと思ってた。だから、ここが僕の心のクラブだと思ってる。ここに自分の将来を託せるのは素晴らしいことだよ。」

 

たしかに、小さい頃からずっとここに居たね。では、エメリとクラブがアカデミーで成長した若手にチャンスを与えてくれる事は勇気を与えてくれたかな?

「そうだね、その通りだよ。監督は僕だけじゃなく、今シーズンすでにたくさん若手をとても信頼してくれている。とても励みになるね。日々のトレーニングで監督は僕らを励ましてくれるし、親友たちと一緒にファンの前でプレーできるなんて最高だよ。毎日のようにベストを尽くし続けて行きたいと思う。」

 

ピッチ上でも今シーズンは素晴らしいスタートを切っているね。 

「僕はハードワークを続けて、ベストなプレーができるように努めたい。僕としてはもっとゴールやアシストを記録したいと思っているし、ベストなプレーで試合に影響を与え続けて勝利に貢献したい。まぁそうだね、もっとたくさんのゴールを決めらたらと思ってる。」

 

今後のシーズンが楽しみだね。自分自身の目標は?

「それは間違いなく毎週のようにファースト・チームでプレーして、自分の実力を証明することだね。それがファースト・チームにおける僕の目標だし、そこで自分のポジションを確立して毎週プレーし、何ができるかをファンに披露したい。」 

 (ソース:Arsenal.com

 

セバージョス:ラカゼットはアーセナルで最高の選手だ

セバージョス

「僕らにはすごく良い面子が揃っていて、スリートップは間違いなく違いを生み出せると思う。」

オーバメヤンはゴール前に陣取って得点に命を懸けているという点で、マドリー時代のクリスティアーノ・ロナウドと比較できる。彼は僕らにとって極めて重要で(チームの)根幹を成す選手だ。」 

「ぺぺはすごくダイレクトなプレーをする。ラカゼットは僕の中でベストな選手だね。彼はゲームを完璧に理解していて、100%の状態であれば僕らに絶大な貢献をしてくれる。」 

「全員を一緒にプレーさせるとか考えると、監督の頭がヒートアップするだろうね!」 

 (ソース:Sky Sports

 

 

明日・明後日は更新をお休みします。

 

 

にほんブログ村 サッカーブログ プレミアリーグへ    

 

 

2019 - 2020 欧州 サッカー 選手名鑑 - サッカー新聞 エルゴラッソ特別編集 -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました