ベンゲル:前後関係を考えると良くない結果だ
普段であればアウェーのウェストハム戦で引き分けるという結果は許容範囲だが、今シーズンに限っては良くない結果だとベンゲルは語ります…
ベンゲル監督
「我々は試合をコントロールできていた。ポジティブな事というのは常にあるものだ。全体的に見ても、ここ(アプトンパーク)で引き分けるというのは悪くない結果だ。しかし、リーグ戦や我々が成し遂げたい事との前後関係から見ると引き分けという結果は最悪だ。」
「私は勝利を望んでいた。終了間際には4点目を奪うチャンスもあったが、我々は十分に落ち着いてプレーすることが出来ていなかった。ボックス内で慌てすぎだったと思うし、それは残念なことだ。」
「1〜2度のカウンター・アタックでは十分なスピードがなかった為に、その機会を逃してしまった。」
「キャロルの存在が厄介だった。1点目〜3点目まで我々の守備は少しナイーブになり過ぎていたと思う。」
(ソース:Arsenal.com)
シュチェスニー:レスターの優勝を見てみたい
現在ローマへローン移籍中のシュチェスニーがリーグ戦や自身の去就について語っています…
「フットボールにおけるレスターの奇跡を説明できる人はいないだろう。僕はプレミアリーグでアーセナルを応援しているけど、ラニエリのチームがリーグ優勝するところを見てみたい。レスターはあらゆるチームのお手本であり、励みになると思う。それに彼らのプレーを見ていると興奮するんだ。」
「僕がローマにとても満足していることは誰もが知っている。自分の将来について僕の口から伝えたいところだけど、僕がどんな権限を持っているか分からないんだ。」
「僕は両方のクラブに自分の考えを伝えてあるので、あとは彼ら次第だ。自分のキャリアにとって何がベストかを決断しなければならない。」
(ソース:Sky Sports)
アレクシスがモラタ獲得を熱望?
今夏の移籍市場でレアル・マドリーが買戻し条項を行使して一旦チームに呼び戻し、その上で転売するらしいと噂されているユベントスのスペイン代表FWアルバロ・モラタ(23)について、アレクシス・サンチェスが獲得を熱望しているらしいです。
アーセナルはアレクシスとの契約延長を望んでいますが、アレクシスとしてはベンゲルがチーム強化に乗り出すなら交渉のテーブルに着く用意があると報じられています。
なお、モラタ本人も先月のインタビューで「イタリアで満足しているけど、ドイツやイングランドのプレースタイルも自分に合ってると思う」とコメントしていました。
(ソース:Daily Star)
サウサウンプトンのキャプテンがオックスの買戻しを進言?
これまでも度々噂が出ていましたが、サウサウンプトンがオックスレイド=チェンバレンの買戻しを検討しているらしいです。キャプテンを務めるフォンテがクラブにオックスの買戻しを進言しているとか。サウサンプトンは1月にもオックスの買戻しに動いていたらしいですが、夏の移籍市場でも再チャレンジする様です。
他にはチェルシーやウェストハムも獲得に興味を示していると噂されていますが、オックスはアーセナルのファンと良好な関係を築いていることから、クラブに敬意を示すためにも同じロンドンを本拠地とするクラブへの移籍には消極的だといわれています。そうなるとサウサンプトン復帰が現実味を帯びてきます。
(ソース:Mirror)
売り上げランキング: 7,364