リバプール戦へ向けてのチームニュース
日曜日に行われるリバプールとの開幕戦へ向けてのチームニュースです…
ベンゲル監督
「ガブリエウは足首の怪我だ。6〜8週間は掛かるだろう。我々が当初恐れていた事態よりも少しだけ軽かった。」
「ジャック(・ウィルシャー)は順調に回復しているが、日曜日の試合はまだ早いと思う。トレーニングに復帰しているものの、日曜日までには準備が間に合わない。」
「カール(・ジェンキンソン)も順調だ。11月には復帰できるだろう。復帰へ向けてスケジュール通り進んでいる。」
「ダニー(・ウェルベック)のスキャン結果は非常に良好なものだった。ペア(・メルテザッカー)も3週間もすればギプスを外せるだろう。しかしながら、当然彼らにとっては少々退屈な時間だと思う。彼はハノーファーで家族と過ごしているが、フットボールに関してはとてもフラストレーションが溜まっているはずだ。我々としては、今のところ二人の復帰は4〜5ヶ月後になると見込んでいる。」
(ソース:Arsenal.com)
ジャカ:エジル以上の10番は見たことがない
新加入のジャカはエジル以上の10番タイプの司令塔は見たことがないと語り、早く一緒にプレーしたいと語っています…
ジャカ
「僕はメスト(・エジル)以上の10番タイプの司令塔を見たことがない。彼はこれまでも示してきた様に、このチームにとって非常に需要な存在だ。クォリティがあるし何か特別な力を持っている。新シーズンもその力を発揮してくれることを期待してる。」
「彼はドイツ代表やレアル・マドリーでもプレーしてきた最高の選手だ。抜群のラストパスと惚れぼれする様なファーストタッチが出来るからね。」
「彼と一緒にプレーするのが待ちきれないよ。」
(ソース:Arsenal.com)
マフレズへオファーは出していない?
アーセナルがレスターのアルジェリア代表MFマフレズ(25)の獲得に動いていると噂されていますが、Skyスポーツの報道によれば、アーセナルはオファーを出していないそうです。一部では3,000万ポンド(約39億円)のオファーを提示していると報じられていましたが、今のところその様な事実はないらしいです。ただ、今後再び獲得にうご可能性は否定できないとのこと。
アーセナルは現在、怪我人続出によりCBが致命的に不足しているため、バレンシアのドイツ代表MFムスタフィ(24)の獲得に注力している様です。
(ソース:Sky Sports)
スイス代表SFに興味あり?
アーセナルはムスタフィ獲得に失敗した場合に備えて、ホッフェンハイムのスイス代表DFファビアン・シェア(24)をリストアップしているそうです。ホッフェンハイムは移籍金860万ポンド(約11億円)のオファーがあれば放出する方針だとか。
シェアは昨夏にバーゼルからホッフェンハイムに移籍するとすぐ様活躍しています。また、スイス代表ではジャカと共にEURO2016にも出場し、アルバニア戦では貴重な決勝ゴールも決めています。
(ソース:Daily Express)
マン・Cのベルギー代表DFもリストアップ?
アーセナルはマンチェスター・シティのベルギー代表DFジェイソン・デナイヤー(21)もリストアップしているらしいです。デナイヤーは2014年にプロ契約を結ぶと直ぐにセルティックへローン移籍しました。そこで29試合5ゴールと活躍しましたが、昨年はガラタサライへ再びローン移籍しました。シティでのトップチーム出場はまだありません。
なお、デナイヤーはグァルディオラの構想外となっているらしく、1,200万ポンド(約16億円)のオファーがあれば売却に応じるつもりだとか。アーセナルの他にはガラタサライがデナイヤーの再ローンを希望しているそうです。
(ソース:The Sun)
インテルはイカルディを売却せず
マンチーニが電撃退任したインテルの新指揮官に就任したフランク・デ・ブール監督は、就任会見で現有戦力を維持することを表明しました。なかでもイカルディを極めて重要な選手と位置づけ残留させることを明言しています。
アーセナルは移籍金+ジルーのオファーを出すなど積極的にアプローチしていましたが、実現の可能性はかなり小さくなったと思われます。
(ソース:Mirror)
ボニーに約40億円のオファーを準備??
アーセナルがマンチェスター・シティのコートジボワール代表FWウィルフリード・ボニー(27)に対して、3,000万ポンド(約40億円)のオファーを準備していると噂されています。ボニーもグァルディオラの構想外となっており、今夏の移籍が噂されています。アーセナルにとって最も現実的な獲得候補になるかもしれません。
(ソース:Daily Star)