ジルー:ゴール前では冷静さが必要だ
怪我で離脱していたものの、今シーズンここまで13試合7ゴールを決めているジルーですが、ストライカーにはゴール前での冷静さが必要だとコメントしています…
ジルー
「才能も必要だけど常に自分自身を成長させることも必要なんだ。才能があるというだけでは不十分なのさ。若手選手にとって大事なことだから何度も繰り返し言っている。」
「すべてのストライカーにこれらのことが必要なんだ。フランスでよく言われるのは、ゴール前では熱くならずに冷静さを保ち、理性的でなければならない。狙った獲物は逃さない生まれながらのストライカーになる必要があるのさ。」
「小さい頃はアンドリュー・シェフチェンコやジャン・ピエール=パパンに憧れたよ。エリック・カントナもそうだ。でも、一番はゴールを量産しまくっていたティティ・アンリだね。」
「彼は僕がいるアーセナルでプレーしていたし、彼のプレーには感動したよ。特に彼はアーセナルで最高のキャリアを築いている。彼の偉業の半分でも成し遂げられたら幸せだよ。」
(ソース:Arsenal.com)
ビジャレアルは27億円でガブリエル・パウリスタを放出へ?
SKYスポーツによると、アーセナルが獲得に動いているビジャレアルのブラジル人DFガブリエル・パウリスタ(24)に関して、ビジャレアルはバイアウトの1,500万ポンド(約27億円)を支払うなら1月の移籍市場で報酬する方針のようです。
アーセナルがパウリスタの代理人と接触しており、移籍が間近に迫っているとの報道もありますが、パウリスタは「アーセナルへ行くか残るかで頭がいっぱいという事はない。ビジャレアルのことで頭がいっぱいだし、代理人も僕が落ち着けるように頑張ってくれている」とコメントしたらしいです。
(ソース:Sky Sports)
マラガはカマーチョ放出に否定的
アーセナルとリバプールが獲得に動いているマラガのスペイン人守備的MFイグナシオ・カマーチョ(24)について、マラガのウシーリョSDはビッグ・クラブからオファーが届いていることは認めたものの、冬の移籍市場で放出するつもりはないとコメントしたようです。
(ソース:talkSPORT)
ウェストハムがジェンキンソンを買い取りへ?
ウェストハムへシーズンローン中のジェンキンソンに関して、ウェストハムが移籍金1,200万ポンド(約21.6億円)で獲得間近だと報じられています。ジェンキンソンは主力として20試合に出場しており、アラダイス監督も高く評価しているとのこと。
ジェンキンソンも「アーセナルでベンチに座っているより、他のクラブでレギュラーとしてプレーする方が幸せなことに気づいた」とコメントしており、移籍に前向きのようです。ただ、ウェストハムがアーセナルの要求額を満たせるかは不透明との見方も。
(ソース:Daily Mail)
サム・バイラム争奪戦にサウサンプトンも参戦か?
アーセナルやリバプールが獲得に動いていると噂されるリーズ・Uのイングランド人SBサム・バイラム(21)について、サウサンプトンも関心を持っておりスカウトを派遣していると報じられています。サウサンプトンは夏に400万ポンド(約7億円)超のオファーを出して拒否されていたらしいです。
(ソース:Daily Star)